みなとみらいでガンダム散策&横浜駅ハマチカフードコートディナー | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

週末のお出かけの続きです♪

 

 

JRのヨコハマ・みなとみらいパスを使ってのお散歩

暖かかったら、みなとみらい線・日本大通り駅で降りて、

image

イチョウ並木でコーヒー買って

外でのんびりお話しする予定だったんですが・・・何せこの日は風が冷たい泣

 

 

なので一気に、

元町・中華街駅から、

一気にみなとみらい駅へてへぺろ

 

 

只今みなとみらいでは

GUNDAM FACTORY YOKOHAMAオープン1周年記念

GUNDAM PORT YOKOHAMA開催中

 

みなとみらいの駅や、マークイズ、ランドマークが

ガンダム一色になっています照れ

 

 

みなとみらい駅

 

マークイズ

 

 

 

 

ランドマーク

 

 

 

 

私自身、余りガンダムが分からないので

ぽんくんに解説してもらいながら、見て回りましたウインク

 

 

 

 

私的には、ガンダムより

マークイズの雑貨屋さんでやっていた

おさるのジョージフェアの方が良かったかな笑

 

ちなみに、私が小さい頃は

ひとまねこざるって言ったんですがね笑い笑い笑い

 

 

 

 

 

ショップ巡りもして疲れたから、お茶TIME!と言っても

コロナ前の人混みに戻ってきているみなとみらいアセアセ

 

 

カフェ難民(泣)

 

 

 

 

歩き回って、やっと空いてお店を発見!

ランドマークの、どこにでもある安定の美味しさヴィドフランス(笑)

穴場ですよ♪

コーヒーとサンデーでまったりウインク

 

ぽんくん、私より甘いのが好きですウインク

サンデー、凄い喜んで食べていました(笑)

 

 

 

 

ここで少しまったりした後は、

夕食を求めて彷徨いますウインク

 

お昼がパンだったので

夜はご飯系を求めて爆  笑

 

 

みなとみらい駅から、みなとみらい線に乗って横浜駅へ

向かった先は、

CIAL横浜の地下にありますフードコート・ハマチカ

 

 

韓国料理のチャンゴでいただいたのが

 

キンパ、チヂミ、プルコギ、ナムルのセット

白いご飯もあるんですが、私は雑穀米キンパでオーダー

 

チヂミ、薄い(笑)

ちょっと残念

 

 

 

本格的というと悩むお店ですが(^◇^;)

ナムルは、美味しかったです爆  笑

 

 

宝龍軒

磯丸水産グループのお店です。

 

ターミーメンとミニルーローハンのセット

 

牛骨スープのかな!?クセ有

でも、私はこの癖I好き!!パクチーもっと欲しかったラブ

 

しかしぽんくんには、厳しい味だったようです(^◇^;)

 

ぽんくん大絶賛爆  笑

確かに美味しい♪

 

ただ二人共、本当のルーローハン食べたことがない笑

だから、これが一般的な美味しさか謎ですグラサン

 

 

 

 

 

 

昼のハマチカは混んでいるので、いつも避けていますが

夕方以降は、横浜駅そばの割には空いていて、

密は避けられて穴場的なお店だと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなってきたからでしょうか

横浜の海側が大変混雑してきましたびっくり

 

 

感染対策を、今一度しっかり!基本を忘れずに

WITHコロナ生活を楽しみたいと思いますウインクラブラブ