横浜元町・トースト専門店LeBRESSO&本日の独女のランチ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

昨日は久々、一緒のお休みだったゆず×ぽんコンビウインク

 

少し遠出のお出かけをしようと企んでおりましたが

肌寒さを感じたのと、

花粉が酷く、目がショボショボガーン

 

なので、近場で遊ぶことに♪

 

 

JRのフリー切符

ヨコハマ・みなとみらいパスを利用おねがい

新杉田駅で購入すると、1日530円

新杉田-横浜間の根岸線

横浜-元町・中華街駅間のみなとみらい線

上記区間が、乗り放題

 

その他、下記の様な特典が受けられます

 

主な特典

  • 横浜中華街の対象飲食店割引
    (重慶飯店、ローズホテル横浜、四五六菜館、中華街 桂宮、中華菜館同發)
  • ホテルニューグランド レストラン割引
  • ロイヤルウイング・マーリンルージュ・シーバス 乗船料金割引
  • カップヌードルミュージアム横浜 入館料割引 など

 

 

 

 

まず新杉田駅から、石川町へ

元町散策

※画像はお借りしました

 

元町には、ユニオンや

オーガニックスーパーのBio c' Bon

フランス発の、冷凍食品専門店・Picard

POMPADOURの本店や

明治21年創業のウチキパンなど

他に、歴史を感じるお店や、専門店も多く

実は見るところがたくさん!ラブ

 

飽きない、商店街ですウインク

 

 

 

 

着いたのがお昼なので、まずはランチルンルン

 

前回から行きたいって話していたコチラのお店へ

 

トースター専門店・LeBRESSO(レブレッソ)さんです

 

 

 

 

横浜市内では有名な、ガーリックJO’S等を展開している会社が運営しています。

 

 

オープンは、昨年2021年10月

まだオープンして半年も経っていないお店です。

 

 

メニューはコチラ

 

 

18種類のトーストがありました!

 

 

レジでオーダー後(前金制)、席でのんびりコーヒー

出来上がったら、店員さんが持ってきてくれますルンルン

 

 

木目調の店内。

室内にはテーブルとカウンター席

外にもテラスで気があるので、ワンチャンチワワ黒トイプードルパグ連れの方が多く利用していました飛び出すハート

 

アラジンのトースト使ってるラブ

同じだと嬉しいキューン

 

私の勝手な法則爆  笑

お冷の中に、レモン等柑橘系が浮いていると、そのお店は美味しい
期待大(笑)

 

 

さて、トーストが焼けてきましたよ♪

地味ですが(笑)

奥・バタートースト

手前・玉子サンド

 

ぽんくん大好物の、バタートースト

喫茶店に入っても、見つけると食べちゃうほどトースト好き

 

パン、ウマッ!!!

特にカリカリの耳、美味し過ぎ!!

少し甘みがあって、バターの塩気ととても合うグッ

 

 

ぽんくん曰く、

あと2枚は食べられる照れ

 

って言っておりました笑い笑い笑い

 

 

 

 

ぽんんくんは、自分が食べているものが美味しいと

人に食べさせたくなる性分爆  笑

 

この日も、私に対し

「これ美味しいよ!食べてみて」

と、何回くれた事か(^◇^;)

ぽんくん食べるの無くなっちゃうよ!っていうぐらいくれました爆  笑

 

 

 

 

ゆずちゃんは玉子さサンドを頂きました

 

たっぷり玉子が入っていました!

とてもパンがサクッと軽くって、ドンドン食べられちゃうラブ

 

 

 

 

奥・ぽんくんドリンク グリーンアップル

手前・ゆずちゃん カフェモカ

 

おっしゃれ照れラブラブ

 

滅多にオシャレなカフェに行かないので笑

こういうのを見るとキュンキュンします笑い笑い笑い

 

 

 

珍しく、長居をした私たちでしたてへぺろ

 

 

 

 

 

コチラでは食パンも購入できます食パン

 

1斤 700円ほど

 

 

翌日のお弁当の準備をするので、

カットしてみました

凄いふわっふわ照れ

 

コチラのパンは、玉子や保存料は一切使われていないそうです拍手拍手拍手

 

 

夜の10時近いと言うのに、我慢できず・・・

 

ちょっと焦げたけれども(笑)

苺ジャムで頂きましたてへぺろ

 

カリッカリのミミ、最高です!!

 

 

 

 

 

 

そして本日の会社でのランチは・・・

 

LeBRESSOさんのパンに、クリームチーズと生ハムを挟んで

あとは、コンビニサラダと、わかめスープ

そしてこれまた大好物!!

なかなか出会えなかったパン好きのカフェオレ

昨日、横浜駅のコンビニで見つけて、これまた大量買いしてきました笑い笑い笑い

 

 

凄い美味しかったよぉ~♡

 

 

 

 

 

 

今日も、まだパンが残っているから

何かサンドイッチにして食べる予定ですグラサン