独女の夕飯・一人暮らしには助かるお好み焼き粉♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

昨日は、ぽんくんとみなとみらいに行ってきました照れ

 

マークイズのペットショップに立ち寄ったら

 

image

癒しの天使ちゃん黒猫オッドアイ猫発見!!

 

肉球、真っピンクラブラブ

デレデレ見入ちゃったラブ

 

猫のいる生活、早くしたいニャン黒猫しっぽ黒猫あたまハート

 

 

 

 

さて、本日はすでにご存じの方もいると思いますが

一人暮らしには超便利な食材をご紹介爆  笑

 

 

 

日清 カップで作るお好み焼きセット

 

お好み焼き粉を買うと、独り暮らしだと、

なかなか消費に困るんですが

これだと、2枚分の使い切りタイプなので

私の様な、シングルの自炊者には

大変有難い商品です♪

 

一瞬みると、カップラーメン(笑)

会社の子にあげたら、最初見てカップラーメンだと思い込んでいました爆  笑

 

完全にカップラーメン(笑)

 

この三点が入っています。

 

欲を言えば・・・カツオ節じゃなく、青のりが欲しかったな(笑)

 

 

 

作り方は簡単♪

 

このセットの他に

水・玉子・キャベツ・豚肉などの具を用意すればOKチュー

 

 

 

お好み焼き粉の袋が

計量カップになっています

 

 

容器に粉・天かす・水・玉子・キャベツを入れて混ぜ混ぜするだけ

 

 

そして出来上がったのは

この色気も映えもしないお好み焼きです爆  笑

 

これこそ!寂しい独女の夜ご飯だいwww

実際は寂しくなく、独り自由気ままに食べております(*^m^*) ムフッ

ちなみにこれは2枚分を1枚で焼き上げましたグラサン

 

この日は豚玉にしたんですが

生地がふわふわで、とっても美味しかったですおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

最初、これは一人暮らし向きに良い商品だ!と思って

それ推しで記事を書こうと思ったんですが

書いてる途中から、

 

使い捨てカップがある

粉の袋が計量カップに

 

これって実は、アウトドア向きの商品じゃない!?

ということに気付き・・・

 

タイトルを変えようか迷いましたが(笑)

アウトドアとは程遠い人間なので爆  笑

一人暮らし用グッズとしてご紹介したいと思います笑い泣き

 

 

 

 

しかし調べたら、これよりもっといい商品がある様なので笑い

(青のり入ってるwww)

皆様はそっれがよろしいかと爆  笑

 

 

でも、この商品

ネット個数を間違って、大量購入してしまい

当分お好み焼き生活が続くゆずちゃんでした

(もちろんぽんくんも巻き込んで消費ですww)