親子旅・三世代で思い出の地となった熱海を満喫! | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

前回の続きです♪

 

 

 

 

湯河原を出て、向かった先は・・・

 

静岡県・熱海です照れ

 

 

実は熱海は、私の父と母が52年前にやってきた新婚旅行先なのです笑い

(お腹にはすでに私がいたので^^;近場で済ませたそうです♪)

その地に、娘と初めて降り立ちましたダッシュ

 

まずは、楽しみにしていた足湯

熱海駅前には、足湯があって

誰でも無料で楽しめますハート

 

汚い足をお見せししまいますが(笑)

娘っちと二人で、ぬくぬくさせていただきました照れ

 

 

 

そこから、1駅分歩いて向かった先は・・・

娘っち希望の場所

 

パワースポットで有名な来宮神社です。

 

 

私はもう3、4回来ていますが

娘っちは初めてとなります。

 

雰囲気、最高なのよね♪

 

全国四十四社の来宮神社の総社となるそうです。

来福・縁起の神として有名です。

 

コチラのご神木は、大楠の木

天然記念物に指定されていて、樹齢2千年を超えているそうです

平成4年度の環境省の調査で、全国2位の巨樹の認定を受けています。

(1位は鹿児島にある蒲生の大楠)

 

こちらが天然記念物で、来宮神社のご神木の大楠です。

写真に入りきらないほどの大きさ!

 

幹回りは、約24Mあるそうですびっくり気づき

 

下から見上げた大楠

すごい迫力で、今もとても元気で

私たちを守ってくれているような、そんな安心感を与えてくれる楠です。

 

 

こちらの境内には

大楠が眺められる場所に、お茶処がどころがあって

熱海駅から、坂を上ってきてぐたりした二人は魂

抹茶と落雁セットでしばし休憩♪

 

お抹茶のお茶碗は

 

この5つの中から自分で好きなものを選べます照れ

 

寒い日だったので、火鉢の前でぬくぬくハート

 

大楠からのpowerを頂いてきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

来宮神社から一気に坂を下りて、熱海銀座まで向かいますダッシュ

 

しかし、来宮神社で長居をしてしまって、

手が冷えてしまった私たちアセアセ

 

「そうだ!手を温めに行こう!!」と娘を誘って、向かった先は・・・

 

湯前神社です

 

 

 

 

熱海の温泉を守っていますラブラブ

 

境内には温泉が湧き出ていて、手湯代わりに手をぬくぬくすることができます。

 

ただ、かなり熱いピリピリ

お湯に浸すことができず、二人で石に溢れてきたお湯で

手を温めてきました笑い泣き

 

 

ちなみに、この神社のお隣には

この境内に湧き出ているものと同じ源泉の日帰り入浴がありますよ~

 

 

 

 

 

 

少しだけ!?

手を温められたので、次はいよランチタイム!

 

熱海銀座に行けば、何かお店があるかなって行ってみたら・・・

 

その日は花火大会があったため若者多しアセアセ

飲食店に行列ができていますえーん

 

 

グルグルした結果、

丁度いい具合に並ばずに入れたお店がありました。

 

※画像はお借りしました

熱海銀座さかなや食堂はなれさんです

 

モーニングも有名みたいです♪

 

 

最近、この系列のお店が熱海の街に多くできています。

 

理由は、

てんこ盛り海鮮丼と、

TIKTOKで店員さんの掛け声が流行っているから・・・

ぽんくんが今、TIKTOKを見るのにハマってて(笑)

教えてくれました爆  笑

 

でも地味な親子にはだから浮いたwww 

掛け声は居心地悪い空間でした笑い

 

 

 

主なメニューはコチラ

メニューを見たら、食べたいもの発見!

なのでご飯ものは少量の単品を注文口笛

 

 

 

二人で意見一致した、食べたいものはこれ!

だし巻き卵!!

静岡の玉子を使っていて、

4~4玉は使っているほど大きいサイズ

 

熱々で、ふわっふわだからあっという間に二人で食べちゃいました!

 

娘っちが食べたのが、

マグロ赤身小丼といくらのトッピング

 

娘っち、小さいころからいくら大好物です♪

 

 

 

私は網代サバ飯

 

切り身が入った釜めしです。

 

小葱とカボスを掛けていただきます。

 

たっぷりのサバが、また美味しいハート

ご飯2杯分ぐらいあるので

セットにしなくてもこれで十分ルンルン

 

 

 

そしてこの後が、他店とは違うところ

 

半分食べたところで、店員さんに

お出汁を頂きます

食べ方下手でごめんなさいお願い

親の顔が見てみたいd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・(笑)

 

このお出汁がめちゃ旨!

 

全く臭みがなくって、

魚料理にとっても合うラブラブ

 

 

掛け声は、オバサンには恥ずかしけれど(笑)

味は、また行ってみたいと思いました照れ

 

 

 

 

 

 

この後は、熱海の商店街でお土産を買って

帰りもグリーン車で帰ってきて

無事二人旅終了ダッシュ

 

 

久々に二人旅、熱海でたっぷり思い出作って

母と父の思い出の地に

私たち二人の思い出もプラスして

 

熱海は我が家にとって、忘れられない地となりました笑

 

 

 

 

 

さて!今度はぽんくんとの旅行ですキューン

ボーナスも出たことだし飛び出すハート

美味しいものを腹八分目で(笑)

楽しみたいと思います爆  笑