みなとみらいイルミネーション&みなとみらい行ってまでも味奈登のお蕎麦♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡

 

 

日曜日は、ぽんくんとお散歩&ショップ巡り飛び出すハート

久々ベイクォーターから、みなとみらいまで歩いてみましたてへぺろ

 

青空が映えるクリスマスツリー

これはこれで良いんですが・・・

 

 

でもね夜になると・・・

ほしくずの森となって、

3万球の電飾、空からこぼれ落ちているそうですラブ

 

あ~ん、見たいキューン

でも・・・残念ながら、点灯時にもう行く時間なしえーん

 

来年に期待したいと思います(^◇^;)

 

 

 

 

ここからいつものごとく、

日産ギャラリーを超えて、みなとみらいへ向かいます。

数か月来てない間に、

新しいお店(丸亀製麺とかwww私たちにはテンション上がるお店)が、出来ていたし

新たにできるみなとみらい2つめのアリーナも、形が出来てきていました。

 

 

 

 

この日はめちゃくちゃ暑くって、

歩いてると汗がじわって出てくる感じアセアセ

12月なのに、とっても冷たいものが食べたくなっちゃったんです

 

 

そうなると、目指すはここ!!

グランドセントラルテラスさんの2Fにあります

味奈登庵みなとみらい店さんです

(写真は以前掲載したものを使っております)

 

 

ぽんくんはコチラの

カレー丼&もりのセット

 

ここのカレー丼は絶品!!ラブ

お出汁の効いたカレー庵で

これぞ!蕎麦屋のカレー拍手拍手拍手

 

これで820円爆  笑

何度食べても、飽き足らず

またすぐ食べたくなっちゃう味ですOK

 

 

私は、ぽんくんから少しカレー丼を頂くので

コチラにしましたてへぺろ

 

もりそば&とろろ

340円+150円=490円笑い

 

ちょっととろろが少ないですが(^◇^;)

お蕎麦かキンキンに冷えてて

お蕎麦のコシがあって、340円とは思えない味ラブラブ

 

 

 

でも残念なのが、みなとみらい店は場所代なのか

盛りが少ないと言う事・・・

 

 

横浜店や、関内店い比べると

1割ほど量が少ないような気がしますニヤリ

 

 

多分女性でも、大盛行けると思うなグラサン←私だけか!?ww

 

 

 

 

 

 

 

この後、マークイズで店内グールグルピリピリ

 

大好きなブランドのお店で、二人で試着しまくり(笑)

でも結局、気に入ったのはお互いユニクロの洋服だったと言うオチ爆  笑

 

 

 

 

 

お茶しに行こうと、店内を出たら・・・

 

 

待ってました!

前回見忘れていたイルミネーションキラキラキラキラキラキラ

 

超綺麗ラブラブ

二人で思わず写真撮っちゃった

 

何をバックだか分からない写真(笑)

しかも画質が悪くなるようにめちゃくちゃ加工したwww

 

マスクって、いいねぇ~

嫌なものが隠せる笑い泣き

コロナが終息しても、ずっとつけてそうな私です笑

 

 

 

 

 

 

 

今週は、自炊デーですルンルン

小田原や熱海で、お刺身三昧だったせいで

その反動で、今は肉・肉・肉を欲しています(笑)

 

しかも豚肉(*´(00)`)ブヒッ

 

共食い中です(爆)