横浜駅・維新商店で生姜が効いたラーメン食す♪ | ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

ゆず×ぽんのてくてく・とことこ♡

二人で訪れたスポットやグルメな情報
大好きなゆずのお話がメインです。
チェーン店やフードコートも大好きです♪
神奈川・東京に出没多し(笑)
最近は全く色気のない、アラフィフ女子のオッサン化した手料理公開中^^;
ゆず×ぽんコンビをどうぞよろしくお願いします♡


さて、シルバーウィークの私たち。。。
神奈川県内から出る事がありませんでした(笑)

でも、凄くいきたかったラーメン屋さんには行けました!

それがコチラ!!

イメージ 2

横浜駅にあります、維新商店さんです。

コチラのお店、ブログやテレビでかなりの有名店♪
写真を見るたび、行きたかったんだけど
以前、お店を探しても
(店名も知らずに、ただ辺りを歩いただけww)
見つからなくて・・・
今回、リベンジでございましたニヤリ

イメージ 3

お店に訪れたのは、14時40分ごろ
なのに、この行列でした笑い泣き

しかしラーメンなので、回転も速く
待つこと10分ちょっとで店内へグッ

イメージ 4

メニューはコチラ

昔懐かし中華そばの文字に、心惹かれますラブ

イメージ 5

このヤカンもいいですねぇ~♪

調味料のツボには、生姜のすりおろしが。。。
滅多に見ない光景だよね、ラーメン屋に生姜って。。。




今回せっかく来たので、二人で違うものを食べて
食べ比べてみる事に♪


まずぽんくんが頼んだものが登場♪

イメージ 6

つけそば(大盛り)   790円

大盛りは、別途掛かりません♪
懐に優しいお店です(笑)

こちらの売りは、ラーメンなので
店内でつけそばを食べてるのは、ぽんくんだけでした(笑)

イメージ 7
  
スープは背脂が浮いていて、豚骨系の様ですが、
鰹節がかなり効いていて、くどさが緩和され
つけめんって、コッテリ系が多い中
あっさり食べられて、かなり美味し!!

中には、角切りのお肉もたっぷり入っていましたグッ

ラーメンだけが有名になっちゃうのが
もったいない気になりますチュー

つけ麺を食べる機会が多いぽんくん
今まで食べたつけ麺の中では、トップの味と申しておりました爆  笑





そして変わりまして、私が頼んだのはコチラ!

イメージ 8

特中華そば(普通盛り)  980円
豚飯           300円

豚飯は、ぽんくんとシェアしました♪

イメージ 9

炙ったチャーシューがごそっと乗っていて
とっても贅沢な一品ラブ

イメージ 10

炙った豚肉が、香ばしく
たっぷり肉を堪能ラブ

タレも甘すぎず
(お店によっては、甘すぎるところも多いですよねぇ~)
これだけ、大盛りを食べたい気分でしたニヤリ

イメージ 1

そして、念願のラーメン登場!!

このワンタンが、とっても食べたかったわけですラブ

イメージ 11

スープはつけそばと同じですが、こちらは魚介系より
生姜の味がして、一口スープを飲んだら
超感動!ラブ

全然しつこさがなく、こんなに脂たっぷりなのに
生姜のお陰で、スープをいくら飲んでも
さっぱりしてて、めっちゃ美味しい!!

イメージ 12

平打ち縮れ麺。
しかも自家製麺です。
麺工房が店内にありました爆  笑

モチモチした麺が、スープに絡まって
これまた堪らない美味しさ照れ

箸が止まらない~(笑)

イメージ 13

ワンタンフリークの私爆  笑
このワンタンが食べたかったの!!

イメージ 14

お肉もたっぷり
皮ももっちり
生姜も効いてて、超感動♪

イメージ 15

チャーシューもドでかくて、柔らかくて美味しかったぁ~!

イメージ 16

私が愛してやまない、味玉ちゃんハート

半熟とろ~りで、邪魔をしない味付けが
これまた絶品でした!




途中、テーブルにあった生姜のすりおろしを
追加で投入して食べたら
これも美味しグッ



ここまでパーフェクトなラーメンを
久々食べましたぁ~

あと店員さんもイケメンで(笑)
これも高得点ポイントですニヤリ

有名店に食べに行くと、たまに???ってところもあるけど
コチラは期待を裏切らない、美味しいラーメン屋さんでしたブルー音符
是非近々、また出没したいと思いますチョキ



ごちそうさまでした!!!!!

*店舗情報*
維新商店
神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル 1F
営業時間 11:00~15:00
     18:00~22:00
定休日  日曜日
麺や維新/維新商店Twitter  https://twitter.com/ishinyokohama
麺や維新/維新商店公式ブログ  http://ameblo.jp/ishinkouta/