おはようございます。

 

元商品企画部の[モノ選びの変態]兼[ライフオーガナイザー]

RASHISAの都築クレアです♪( ̄▽+ ̄*)

 

 

今朝の片づけ収納ドットコムに、

「片づけのプロが実践!「紙袋は収納に使えます!」あえてカインズの80円袋を買った理由。」が掲載されました!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

片づけのプロが実践している紙袋を使った収納法。

 

 

私だけでなく他のオーガナイザーの収納例

なぜ紙袋がいいのか?紙袋ならではのメリット

紙袋を収納に変えるときのテクニック

 

ビシッとまとめております。ぜひご覧下さいませヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

さて、ブログでは記事でちらっとしか書いていなかった

クローゼットでの紙袋収納についてご紹介します。(°∀°)b

 

 

 

このCHANELの袋の中に、

 

 

 

主に旅行用の

・大きめのポーチ

・着替えを入れる不織布の袋

(バッグを買ったときなどについてくるもの)

・同じく着替えを入れるビニール製のしっかりしたショップバッグ

 

などをたたんでまとめて入れています。

 

 

 

 

ここを紙袋収納にしている理由は

 

・収納するためのものを収納するためにケースを買うのも

何かもったいない気がしたから(^◇^;)

 

・不織布の袋はついつい取っておきたくなるけど

そんなに使わないので、この紙袋に入るだけにして

数をキープ

 

・ブランドのデザインした紙袋なので

ヘタに合わない収納用品選ぶよりよっぽどスッキリ見えるはず(笑)

 

 

 

 

CHANEL袋はコットンをいただいたときのもの。

 

白黒にロゴだけのシンプルなデザインは

スッキリ見えておすすめです。

 

 

 

わが家の場合はこれが貴重な1点ですが(笑)、

 

 

 

 

好きなブランドの紙袋が

「好きで捨てれず溜まってます、、、」という方

多いと思うのです。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ブランドの紙袋は

 

・デザインが素敵

・自分の好きなブランドなので見てるだけで気分が上がる

・つくりが立派で上質(厚紙など)

 

 

 

なものが多いので

置いときたくなる気持ち、

わかりますわかります。( ´∀`)σσ

 

 

 

 

 

溜めてる量が多い方は、

使っちゃいましょう使っちゃいましょう❤︎。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

見てテンションUP!

収納してスッキリ感もUP!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

 

 

おすすめです♪(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

カインズ80円袋を使った洗面所収納のビフォーアフターはこちら!

 

 

 

ではまたのご訪問心よりお待ちしております(^0^)/

 

ランキングに参加しております。クリックで応援頂ければ嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

にほんブログ村

 

読者登録してね

 

 

 

********講座のご案内***************************************************

◉10/17(火)「ラク家事に変えよう!vol.9」★詳しくはこちら★満員御礼

◉お好きな日程&内容で受けられるプライベート講座はこちら★★★


***************************************************************************
 

▼興味がある方はこちらもどうぞ

にほんブログ村 トラコミュ オシャレな部屋作り、便利な部屋づくりへ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け