この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

あさひ さと です。

 

プロフィールはこちら

 

*****

新年度、新学期始まりましたねー!


我が家では新学期恒例の、書類提出ラッシュに、PTA役員決めのお知らせ、バタバタしたスタートを迎えています^^


でもこんな日々もきっと、あとから思い返したら懐かしい幸せだった日々になる。


どうすごしても同じ1日なら、

どうせなら楽しんで生きたいね。


そんな事を思った新学期でした^^


きり変わり、スタート、そんな4月の今日は、


ゆんさんのもと、コアフレンドリー講座サポートコースのスタートの日です。


ただいま千葉に向かって移動中です。


今日は雨だったので、家から駅までバスに乗ったのですが結構な人でね。雨風強くて到着時刻も遅れたのです。


みんなイライラしてしまいそうなよくあるシチュエーション。


到着して人がバスを降りはじめたとき、

わたしは列の後ろの方に並んでいたのですが、

最初に降りたおばあさまが、


「ありがとうございました〜」と運転手さんにご挨拶。


そうしたら!


次の女性も

「ありがとうございました〜」


「ありがとうございました〜」


降りる人が次々と、運転手さんに感謝を伝えておりていく。


ありがとう〜の連鎖の中で、

わたしも「ありがとう」を伝えて降りたけれど、


それだけ、何ともやさしくて幸せな気分に包まれました。


ありがとう、も連鎖しますね。


幸せもね、連鎖しますよ〜。



夫の不倫って、怒りや悲しみ、恨みに変わりそうなほどのやり返してやりたいって気持ちでいっぱいになりますよね。


そっちがそうなら、わたしだって!

って思う事だって当たり前だと思うし、


自分も不倫をやり返す。

実際にそんな方だっていて、それがいい悪いではないのです。


でもね、恐れや憎しみだって、連鎖する。


生活不正確はなくて、


わたしは何を連鎖させた世界で生きたいのか?


ただそれだけなのです。


それは、

夫が未だ不倫沼にハマっていようが、不倫ややめたけど謝らない夫だろうが、罪悪感なんてこの人にはないのでは?って思う夫だろうが、


夫の今の状態は関係なくて、


あなた自身が選べます。



怒っていいし、

悲しんでいいし、


やり返したい!その自分を認めたら、


あなたから先に抜け出そう!


ありがとう〜の連鎖する世界って、


当たり前の1日でもね、

安心感、至福感に包まれて生きる事ができるから。


夫には感謝なんて言いたくない!

(あるあるですよね^^)

そんなときは、


バスの運転手さん、スーパーのレジの方、そのくらい遠い関係の方の方が伝えやすいかも。


今日一日の中であなたが関わるだれかに、


「ありがとうございます〜」


感謝を伝えてみてくださいね!



あなたの心がきっと、

あったかくなりますよ〜


 お申し込みいただいています!残一名となりました。募集は14日(日)まで、お待ちしています^^

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~

笑顔花咲く講座🌸ベーシック2期

 

 平日開催クラス

~オンライングループ講座~

月1回 3時間×6か月

 

【初回日程】

4月17日(水)10-13時

 

講座費用:モニター価格 4万円(税込)

お申込みはこちらから

 

講座の内容や詳細はこちらの記事をご覧くださいね。

 

 

★土日開催コースをご希望の方らいらっしゃいましたら、

リクエストいただけましたら、

2名以上で開催を致します。

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在提供中のサポートメニュー

▶サポート🍀

 ├ 個別サポート(対面・zoom・電話)

 ├ 個別けいぞくサポート3ヶ月/6ヶ月

▶単発開催グループカウンセリング💐

▶連続講座🌸

 ├自分再生基礎講座 2day講座

    (リアル開催・ZOOM開催)

  リクエストをいただきましたら、日程調整させていただきます。

  リクエスト受付

 

 ├2day講座修了者向け 

     グループサポートコース

 

 ├「わたしは大丈夫」笑ってそう言える

     自分になる笑顔花咲く講座ベーシック

  現在2期募集中

 

▶フォトセッション『あさひ写真館』カメラ

 

各サポートメニューの詳細はこちら

 

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのヒントをハートツリーサポーターにより毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

リクエスト・お問合せの受付→こちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと