この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひ さと です。

*****

 

強くなりたい

 

強い人間になりたい

 

夫のわたしに対する態度、

誰のわたしに対する態度、

 

そんな事に振り回されずに生きられる

強い人にわたしはなりたい!

 

 

これは夫の不倫が発覚してからの日々、

わたしが強く願ったことです。

 

 

夫の不倫が発覚してからのわたしは

一瞬にして世界が色をなくして、

 

 

眠れなくなって

食べられなくなって

笑えなくなって、

 

 

どんな風に過ごしていたの?

夫は本当はどうしたいのだろう?

なぜあんなことしたの?

 

 

一日中頭を占めるのは夫の事。

 

 

もう、生きていくのすら辛い、

早く人生が終わればいいのにって、

ずっとそんな事を考えていました。

 

 

夫がわたしに向き合ってくれると一瞬にして気分は晴れて、

逆に夫が少しでもわたしに背を向けると、

とたんにまた地獄の底へ一直線。

 

 

もうね、

こんなにも自分が脆い人だったとは。。。

 

不倫発覚前は、

 

もしも不倫なんて事が起こったら、ムリ!

 

なんて考えていて、

 

そんな強くてカッコいい自分のはずだったのにね、

 

 

それが、自分の脆さを

嫌というほど思い知らされて、



ほとほとそんな自分が嫌になったのです。

 


変わりたかった。


 

強い人間になりたかった。


 

これはあの日々心からわたしが願った事です。

 

 

 

夫が不倫さえやめてくれればいい、

 

形だけでも離婚にならなければいい、

 

そうではなくて、

夫の不倫を経験して、

 

夫ではなく自分自身が変わりたい、

 

 

強い人になりたい

 

 

そんな風に思っていらっしゃる方へ

 

 

『強い人』とは、どんな人だとイメージしていますか?

 


自分の意見をビシッと言える人?


 

自分の価値観をカッチリ持っていて貫いている人?

 

何が起きてもびくともしない心を持っている人?


今のわたしが思う事。

 

それは、

 

強い人とは、自分の弱さを知り、どんな自分も受け入れていく人。

 

です。

 

だからね、夫の不倫なんて出来事に出逢い、

 

 

怒る自分、悲しむ自分、前を向けない自分、

恨む自分、

 

真っ黒な事を延々と考えてしまう自分

 

 

そんな、こんなはずじゃなかった自分を

嫌というほど知っているあなたは、

 

 

これから強い人になっていくのです。

 

 

強さと優しさは一対です。

 

 

だからね、夫の不倫問題を越えて、

強くなった人は、とってもやさしい^^

 

 

強い人になりたい

 

もしもあなたがそう思うのなら、

 

 

自分の弱さを嫌わないこと。


弱い自分を変えようとしないこと。

 

 

その弱さをあなた自身が受け入れていくことで、

あなたはこれから強い人になるのだから。

 

 

4月より開催決定している、

笑顔花咲く講座では、ステップを上がるように、あなたの弱さともしっかり向き合っていきます。

 

キツイこともあるかもしれません。


でもね、自分の弱さを知り受け入れれば受け入れるほど、強い人になっていくから^^

 

 

わたし自身が何より、

自分の弱さや影と向き合うことがとても得意なのです。


 

あなたの弱さの反対にある光は?

 

一緒に見つけていきますね。

 


そして、笑うことも大好き!なので、きっと笑顔の循環する場になることと。


 

4月開催の笑顔花咲く講座、
あとわずかですが、お席ございます!

 


早く行きたければ一人で進め、遠くまで行きたければ共に進め。


これは、

アフリカの有名なことわざだそうです。



遠くまで行ってみたい!そう思った方、

仲間と共に歩いてみませんか?



ご縁をお待ちしています^^


~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~

笑顔花咲く講座🌸ベーシック2期

 

 平日開催クラス

~オンライングループ講座~

月1回 3時間×6か月

 

【初回日程】

4月17日(水)10-13時

 

講座費用:モニター価格 4万円(税込)

お申込みはこちらから

 

講座の内容や詳細はこちらの記事をご覧くださいね?

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在提供中のサポートメニュー

▶サポート🍀

 ├ 個別サポート(対面・zoom・電話)

 ├ 個別けいぞくサポート3ヶ月/6ヶ月

▶単発開催グループカウンセリング💐

▶連続講座🌸

 ├自分再生基礎講座 2day講座

    (リアル開催・ZOOM開催)

 ├2day講座修了者向け 

     グループサポートコース

 ├「わたしは大丈夫」笑ってそう言える

     自分になる笑顔花咲く講座ベーシック

▶フォトセッション『あさひ写真館』カメラ

 

各サポートメニューの詳細はこちら

 

 

ハートツリーホームページ、

リニューアルしています^^

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのヒントをハートツリーサポーターにより毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと