この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひ さと です。

*****

今日は最初に、

開催が決定しております『笑顔花咲く講座2期』、初回日程が決定しましたのでお知らせとご案内です!

 

3月スタートを予定していましたが、

日程調整の結果、4月17日(水)初回が決定しました。

 


スタート日が決定すると、ワクワクしますねー!

 

 

夫の不倫問題を抱えたあの日、

 

 

わたしは夫が優しくしてくれたり、

寄り添う姿勢を見せてくれたら大丈夫だって思えて、

 

 

夫との間に距離を感じると、

途端にわたしの心は不安でいっぱいになっていました。


それでも、大丈夫だって思える日もあったから、わたしは回復してきている!夫婦再生も進んでいる!そう思っていたのです。



でもね、なんだか苦しい。なんだか、同じところを上がったり下がったりしている気がする。

 

 

「わたしの大丈夫」を夫にゆだねてしまっていたあの日々、本当に欲しかったのは、

 

 

夫次第で揺らぐ”大丈夫”ではなくって、

自分の内側から湧きあがってくる”

どんな事があったって”わたしは大丈夫”

そう言って笑える自分になること、でした。

 

 

そうなるために一番大切なことってなんだと思いますか?

 

 

この笑顔花咲く講座では、

そこ、みなさんに問うていきます。

 

 

そして1日ずつ、ステップを上がるように

学び体感し実践しながら進んでいきます。

 

 

即効性のある注射!というよりは、

ジワジワ効果の持続する点滴のような講座!かな^^

 

残り僅かですがお席ございますので、

ご縁をお待ちしていますね。

 

~「わたしは大丈夫」笑ってそう言える自分になる~

笑顔花咲く講座🌸ベーシック2期

 

お申込みはこちらから

 

 <平日開催クラス>

~オンライングループ講座~

月1回 3時間×6か月

 

【1日目】

4月17日(水)10-13時

 

※2回目以降も参加者間で調整となります。

 

講座費用:モニター価格 4万円(税込)

 

▶講座の内容や詳細はこちらの記事をご覧くださいね。

 

 

今朝は雪もちらついて、

寒い週末となっていますね。

 

 

今日とは違って快晴の青空が気持ちよかった先日の午後、ふと時間が空いたので、

 

 

どこに行きたい?

 

 

自分に聞いてみました。

 

 

浮かんだ行き先は、

目の前一面が海の見えるカフェ!

 

 

経路を調べたら、

車で高速使って片道2時間かかるのかー。。。

 

よし、いこっ!

 

 

で、ひとり片道2時間の道のりを走って、

行って来ました。

 

 

海の綺麗なカフェ。

 

 

もともとわたしが生まれた家は、海が窓から見えて、の音がいつも聞こえるような海のそばだったので、

 

 

この海の見える景色って、

もう潜在意識的にホッとするのでしょうね。

 

 

直感通りに動いたときって、

色々な事がうまく進むことが多くて、

 

 

この日も駐車場が残り1台分だけばっちり空いていた!

ついてるな!ってますますご機嫌アップして、

 

 

海の景色を眺めながら、

大好物のクリームソーダ飲んで

至福の時間を過ごして来ました。


帰り道の夕日も綺麗だったなー。

 

 

家族や仲間、誰かと一緒に出掛ける時間も好き。

 

 

そしてひとりで自由きままに行動する時間も大好物。

 

 

それに気づけたのは、

やっぱり、夫の不倫のおかげ様なのです。

 

それはもともと、

わたしには行きたいところはないから、

あなたが行きたいところに着いていくよ。

 

そんな人だったから。

 

わたしが”行きたいところ

わたしがやりたいこと

 

なんてないと思っていたのです。

 

 

もしもあなたが、

わたしはひとりで出かけるのは好きじゃない。

 

と思っているのなら、

それ本当かな?

 

やらない。のと、できない。

では大きく違うのです。

 

 

『自分はこんな人だって決めつけないこと』

 

 

あなたは本当は、

何を望むひとなのだろう?

どんな行動力を持ったひとなのだろう?

 

 

確認するためには、

行動してみることが一番なのです。

 

 

ぜひひとり時間、ひとりお出かけ、ひとり旅。

行動してみてくださいね。

 

 

その時あなたが何を感じるか?

を確認してみるといいですね。

 

 

結果、

やっぱりひとりより誰かと一緒の方が楽しいわ~。

それでもOK!

 

だってこれからは、

出来ない。のではなく、”わたしはやらない”という

自分のための主体的な選択ができるようになるから。

 

 

それも自分軸!

 

 

どんな行動にも無意味なことってないのでね、

ぜひひとり時間をつくってみること、

おススメです^^

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

*****

 

 

現在提供中のサポートメニュー

▶サポート🍀

 ├ 個別サポート(対面・zoom・電話)

 ├ 個別けいぞくサポート3ヶ月/6ヶ月

▶単発開催グループカウンセリング💐

▶連続講座🌸

 ├自分再生基礎講座 2day講座

    (リアル開催・ZOOM開催)

 ├2day講座修了者向け 

     グループサポートコース

 ├「わたしは大丈夫」笑ってそう言える

     自分になる笑顔花咲く講座ベーシック

▶フォトセッション『あさひ写真館』カメラ

 

各サポートメニューの詳細はこちら

 

 

ハートツリーホームページ、

リニューアルしています^^

 

ハートツリーメルマガ配信のご案内プレゼント

不倫問題から抜けるためのヒントをハートツリーサポーターにより毎週2回お届けしています。登録は無料です。
ご登録はこちらです

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

 あさひ さと