この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

夫の不倫からの

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひです。

 

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

10月もラストですね!

 

今日は、先週全3回を修了した、

2day講座7期オンラインコースにいただいたご感想です。

 

 

掲載の許可をいただいています。

 

 

2day講座を受けられたお二人が紡ぐ言葉。

ぜひ、お読みください。

 

あさひさん、Oさん、今日はありがとうございました。

 

時間がたつと自分の気持ちがわからなくなりそうなので、早めに感想送ります。

 

・あさひさんのカウンセリング申込み前の8月、夜は寝れず、ご飯もそんなにまともに食べれず、慰謝料請求するために探偵を雇うかどうするか…しか考えてなかった自分を思うと、学びのおかげでいい方向にぬけてこれたなと思っています。

 

・テキストを見返して、一回目受講のときは主人のことばかり考えて涙すらでてましたが、三回目でだいぶ自分のこれから生きる未来を楽しくするためにどうしたらいいかと考えている自分に気付きました。

 

・この学びで、自分は男性脳で、頭で考えるタイプと思っていたけど、わりと女性脳が強くて、感覚で今まで生きていたことを知りました。

 

~中略~

 

・自分の知らない90%の私に、想いを伝えることもできるし、質問もなげかけることもできる。質問なげかけとくだけで、潜在意識が答えを探し出そうとまでしてくれる。

 

人間ってすごい。

もっともっと知らない自分に出会って人生楽しみたいです。

 

来月からの講座も楽しみです。

 

(Tさん)

 

 

潜在意識の書き替えを模索していたところでした。手探り状態でしたので定義付けも不十分で⁉️の連続でした。

3層目90%はへぇ~でした。否定形がわからないに関しては見落としていました。曖昧な知識で上手くいくはずかないなぁと痛感しました。

 

思考が強い傾向があるのは自覚していましたが、あさひさんの九割思考を伺いました。たおやかなあさひさんが👀‼️。

 

ひよっとして私もどうにかナルかも知れない。と感じました

 

次のステージにステップアップするためにグループサボートを選択しました。歳を重ねた分人生の手垢が沢山ついています。これを落としていくのは至難の技かも知れません。選択したのは自分です。来月もお願いします。

(0さん)

 

 

Tさん、Oさん、改めて、

2day講座7期でご縁をいただきありがとうございました。

 


『あさひさんの九割思考を伺いました。たおやかなあさひさんが👀‼️。

ひよっとして私もどうにかナルかも知れない。と感じました』

 


Oさんありがとうございます^^

わたしのシェアに驚いでいただいての感想をいただきました。

 


もうね、

不倫発覚前のわたし、

頭で考える人でした。


 

何が正しいか?

それが判断基準で、

 


だからこそ自分の過去の経験、

世の中の常識、

大多数の人の意見、

 

そんなものたちと照らし合わせて、

どちらを選ぶのが正解か?考えていたのです。

 


なぜかって、

わたしは自分を信じられていなかったから。



だからこそ、

 

”ひよっとして私もどうにかナルかも”

そんなご感想をいだだくと、

 


大きく頷きながら、

どうにかなりますーーー!

とお答えしたいのです。

 


あなたが望むのなら、

いつからだって、

何回だって、


 


自分の中の答えを見つけることは、

 


可能なのです。


 

そしてあの日々、頭で考えて、

答えが分からなくて、

自分が信じられなくて、

 


そんな風に生きていた自分自身すら、

今はとても愛おしいのです。

 


なぜかって、

どの瞬間も、



わたしはその時の精いっぱいを、

生きていたと思うから。

 


不倫問題が起きること。

 


それは、


あなたが何かを

間違ってしまったからでもない。

 


あなたに何かが

足りなかったからでもない。

 


だからこそ、

何かを足す必要も、

自分を磨く必要もなくって、

 


そのままの自分に出会い、

受け入れ、ゆるしていく。

 


ただそれだけでいいのだと。

 

 

たったひとり。

たった一人だけ選び合った夫に不倫をされる。

 


それって、

人間関係の中でも、

最も苦しい出来事じゃないかと思うのです。

 


夫婦の関係が、

ある日突然、

加害者と被害者に分かれる。

 


もっとも自分を傷つける存在に変わる。

 


自分の存在している意味すら分からなくなって、多分ね、自分の命すら放棄したくなる。

 


きっと、

そんな崖っぷちに一度は立ったのではないでしょうか?

 


それでもね、

”人間ってすごい”のです。

 


Tさんの感想にいただいた言葉。

 


人間ってすごい。


 

本当にその通りだなと。

 



どんなに苦しい出来事を体験しても、

 

 

人はまた立ち上がる力を、

ちゃんと持っているし、

 


そのために必要な人や機会と出会う力も、

ちゃんと秘めている。

 

 

わたしはその姿を側で見せていただけることが、

何よりの喜び。

 

 

2day講座は、やっぱり、

その方の奥深いところまで届く講座なのです。

 

 

不倫問題、いや、

生きる土台となる学びの詰まった講座。

 

 

これからも必要とされる方に、

お届けしていきます。


 

次回2day講座8期オンラインは、

満席御礼にて11月スタート予定。

 


9期オンライン、

そして対面開催にもリクエストをいただき、

開講が決定しました!

 


改めてまたご案内をさせていただきます。

 

 

最後に、

2day講座7期修了に感謝を込めて。

 


ありがとうございました。




自己肯定感アップ1dayセミナー
~不倫問題と自己肯定感の関係~

サポーターの杏さんと共催。

【日時】12月5日(日)

    10:30~13:30

【場所】新大阪駅徒歩圏内

【参加費】12,000円(税込)

 

お申し込みはこちら

 

今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****

 

 

どんなサポートがあるの?
講座やサポートの詳細を知りたい。
そんなときはこちらをご覧くださいな
↓↓↓た
サポートの活用について

 

 

 

サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
 対面・電話・zoomサポートよりお選びください。

 

 

⏩単発開催のご案内

自己肯定感アップ1dayセミナー
~不倫問題と自己肯定感の関係~

サポーターの杏さんと共催。

【日時】12月5日(日)

    10:30~13:30

【場所】新大阪駅徒歩圏内

【参加費】12,000円(税込)

 

お申し込みはこちら

 

ハピクロ🍀オンラインおしゃべり会

ハピクロ感謝祭ZOOM開催

12月18日(土)13:30~16:30

 

グループカウンセリング
~夫婦再生研究ROOM~

慰謝料請求を語るROOM開催準備中

 

 

講座のご案内

自分再生・夫婦再生の基礎となる学びです。

受講された方からの感想はこちらです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<オンライン版・全3回コース>
7期→開催中
8期→
満席御礼
9期→リクエストの受付

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<対面・2日間連続コース>

 

グループサポートコース【募集中】

2day講座修了者向けのコース。

4期→開催中

5期→11月スタートまもなく一般募集開始です

詳細はこちらです

いただいた感想はこちらです。

 

 

ご質問・リクエスト等はこちらから

 

 

不倫問題から抜けるためのヒント

ハートツリーメルマガへの登録はこちらから↓

 

 

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ハートツリーサポーターあさひ