この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

夫の不倫からの

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひです。

 

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

昨日募集をさせていただいたこちらのセミナー、さっそくお申込みをいただいています。

 

 

添えていただくみなさんのメッセージに、

すでに胸がいっぱいに。

 

お申込みいただいたみなさまへ、

そして読んでいただいてたみなさまへ、

 


この場を借りて感謝を。

 

 

まだお席ございます。

初めましての方も、お久しぶりの方も、めいっぱいリアルを体感する時間を、共に過ごしませんか?

自己肯定感アップ1dayセミナー
~不倫問題と自己肯定感の関係~

サポーターの杏さんと共催!

【日時】12月5日(日)

    10:30~13:30

【場所】新大阪駅徒歩圏内

【参加費】12,000円(税込)

 

お申し込みはこちら

 

 

そして本日は、

先日2回目を終えたグループサポートコーズ4期、Yちゃんにいただいた感想です。

 


Yちゃんの娘さんからの言葉に、もうね、何度も込み上げてくるものがありました。


 

掲載の許可をいただいています。

ぜひ、お読みください。

 

おはようございます☀

〇〇は快晴で気持ち良い朝です!

 

昨日はグループサポート2回目でしたが、ずっとシェアし合っていたので2回目なんて気はしなかったね!


ちょうど一昨日、不倫発覚から今まで携帯に書き留めていた日記を見返していて、『あー私頑張ってたな〜』って。


進んでないように見えて6ヶ月で少しずつだったけど進んでいるなって。

 


7月に2day講座を受けた時、あさひさんに『夫が不倫をやめていても無くても一緒だよ。』って言われたけど、


不倫をやめなかった夫に苦しんでいた私には意味が分からなかった。

 


内心は『やめて戻ってきてくれたら全然違うんじゃないの?』と思っていました。


少しずつその意味を理解してきていましたが、昨日のシェアでYちゃんが過去の事に苦しんでいる姿を見て、私も涙が出てきました。

 


本当だなって。やっと理解できました。

 


夫が不倫を継続中であろうが、やめていようが、関係ないんだって。

同じ苦しみを共有して話せるこの場に、改めて感謝しました。


 

投影ではびっくりしたね〜笑

 

自己中心で空気読めない私が出てきた!!

 


モヤモヤやイライラは夫のことが多いんだけど、『いつも怒ってる人』が出てきて、それも私(emoji)

 

私は寂しくて認めてほしくてもがいていた。

夫も同じような気持ちだったのかなと思ったら、突然涙が出てきました。

 


『投影』私の影と向き合ってみます(emoji)

 


このご感想のあとに、『そういえば』とシェアしてくれたのがこちら。

 
そう言えば先日、娘から『お母さん最近自由になったし、私たちもたくさん出かけたりして私も楽しい!』って。
あと『最近私たちケンカしなくなったよね~』って。
私も少しずつだけど変化してるのかな?と実感できた会話でした。

 

もうわたし、涙腺があって無いような状態なのでね、何度読ませていただいても胸がいっぱいになって、込み上げるものがあるのです。

 


Yちゃんの娘さんの言葉と、

その先に見える笑顔。

 


そしてこの言葉の裏にあるのは、Yちゃんが諦めることなく自分と向き合い続けた強さ。

 


Yちゃん、本当に頑張った。



真摯に自分と向き合う姿勢は、もうね、メンバーみんなキラキラしているのです。

 

 

不倫をされた。



その時あなたが、

妻だけでなく母の立場でもあったなら、

 

 

きっと誰しもが

思うのではないかと思うのです。

 


笑顔を失ってしまった自分に焦ったり、

その自分を責めてしまったり、

 


そして、

子供には影響がないように。

子供を傷つけないように。

 


自分より真っ先に、

子供を幸せにしたいと、

そう願う方もとても多い。

 


でもね、もしもそう思うのなら、

順番はあなたが先なのです。

 


あなたから。

 


あなたが心から笑える様になったとき、

こどもは心から笑える様になる。

 


あなたが心から楽しむ様になったとき、

こどもは心から楽しむ様になる。

 

 


『お母さんが笑うと、

わたしたちは幸せなんだよ』

 

 

自己再生の道を歩き、

また心から笑えるようになったわたしに、

 

 

かつての娘がふいにかけてくれた言葉です。

 

 

自分に夢中になってね、『そういえば~』とふいに気づくぐらいになったとき、

 


あなたの本当に望むものは、

そこに必ずあるから。

 

 

『そういえば』の先に、

あなたの大切な人の笑顔がちゃんとあるし、

 

 

『そういえば』の先に、

気づいたら不倫した夫だけれど共に歩いているかもね^^

 

 

グループサポートコース、

3回目の次回は投影シェア会です。

 

 

メンバーのYちゃんが、

探検隊の気分♪と表現してくれたのですが、



4期自分探検隊♪ワイワイしながらさらに深く!仲間と共に進みます。

 

 

次回グループサポートコース、

自分探検隊5期♪

 


残り1名ですが、

まもなく募集させていただきます。


今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****

 

 

どんなサポートがあるの?
講座やサポートの詳細を知りたい。
そんなときはこちらをご覧くださいな
↓↓↓た
サポートの活用について

 

 

 

サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
 対面・電話・zoomサポートよりお選びください。サポートの詳細・お申込み

 

 

⏩単発開催のご案内

自己肯定感アップ1dayセミナー
~不倫問題と自己肯定感の関係~

サポーターの杏さんと共催。

【日時】12月5日(日)

    10:30~13:30

【場所】新大阪駅徒歩圏内

【参加費】12,000円(税込)

 

お申し込みはこちら

 

ハピクロ🍀での活動

ハピクロ感謝祭ZOOM開催

12月18日(土)13:30~16:30

 

グループカウンセリング
~夫婦再生研究ROOM~

慰謝料請求を語るROOM開催準備中

 

 

講座のご案内

自分再生・夫婦再生の基礎となる学びです。

受講された方からの感想はこちらです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<オンライン版・全3回コース>
7期→開催中
8期→
満席御礼
9期→リクエストの受付

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<対面・2日間連続コース>

 

グループサポートコース【募集中】

2day講座修了者向けのコース。

4期→開催中

5期→11月スタートまもなく一般募集開始です

詳細はこちらです

いただいた感想はこちらです。

 

 

ご質問・リクエスト等はこちらから

 

 

不倫問題から抜けるためのヒント

ハートツリーメルマガへの登録はこちらから↓

 

 

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ハートツリーサポーターあさひ