この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

夫の不倫からの

自分再生・夫婦再生サポーター

 

あさひです。

 

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

先日開催させていただきました、個別サポート感謝週間にお申込みいただいたみなさま、ありがとうございました。

 


感謝を込めて、

今後順次サポートをさせていただきます。



お会いできる日を楽しみに、

お待ちしています。


そして今日は!

 


先日2名のメンバーとともに無事出航しました、2day講座7期。

 



今日は初回にいただいた感想です。

 



掲載の許可をいただいていますので、

ぜひお読みください。


あさひさん、✿さん、今日はありがとうございました。

あっという間の3時間でした。

 

 

〜中略〜

 

遊び仲間でいてほしい、と確かに男の人は思ってるのかな、と、不倫した相手とデートしてたりするのかな、とモヤモヤしたときに、旦那をデートに誘ったのですが、保留にされたままだったことも思い出しました。

 

 

ついつい今回の講座でも主人とうまくやっていくにはどうしたらいいのかな、とグルグル悩んでしまっていますが、

 

 

最初の車の話にあったとおり、まずは自分の車を探してハンドルをにぎる、子どもたちにもきちんと自分のハンドルをにぎらせる、

 

 

自分の声に耳を傾けて、自分の気持ちをすっぱり切り捨てずに、自分の気持ちを叶えられなくてもまずは聞いてあげる、ことから始めようと思います。

 

〜中略〜

 

あさひさんご自身の話やテキストにない話も聞いて、自然と涙がででしまう場面もありました。

 

 

 

また二週間後、楽しみにしています。よろしくお願いします。

(Tさんより)

 
Tさんこちらこそ、2day講座にご縁をいただきありがとうございました!


感想にもいただいたのですが、
2day講座オンラインでは、全3回に分け、
1回の開催時間は3時間。
 
 
各章1時間のベースで進むのですが、
メンバーそれぞれのシェアタイムや、
 
 
テキストには無いようなわたし自身の体験も語らせていただくので、一見長いようであっという間に感じるくらい、濃い時間となります。
 
 
そして、感想にいただいた、


”主人とうまくやっていくにはどうしたらいいのかな、とグルグル悩んでしまって”
 
 
これってきっと、
多くの方が思う事なのではないでしょうか?
 
 
わたし自身もそうでした。
 

こんなことが起きたけれど、
それでも夫婦再生を願う自分がいました。
 

 
本当にやり直したいと思っているのか?
日々変わる感情の中で、自分の気持ちすら分からなくなる日々だったけれど、
 
 
それでも心の奥では、
早く、何もなかった様に戻りたいと、
そう強く思っていました。
 
 
当たり前だと思うのです。
 
 
だって、
例えば不倫発覚前の夫婦が、
 
 
仲がいいと思える関係だっとしても、
 
 
夫婦なんてこんなものかな…、
そう思うような関係だったとしても、
 
 
夫が不倫をするなんて、あなたが選択したことでは無かったはずだから。
 


どうやったら夫とうまくいくか?
 
 
夫に意識が向くことって当たり前だし、
そんな自分を否定する必要もなくって、
 

そしてね、
こんなことを越えた夫婦だからこそ味わえる
愛もあると、わたしはそう思っています。
 
 
 
夫が不倫をした。
 

それでも、
夫婦再生をしていくことは可能で、
 
 

そのために本当に大切なことは?


2day講座は、
そこに答える講座でもあるのです。
 

 
不倫をした夫との関係性に限らず、
子供との関係性。
職場での人間関係。
親との関係。
 
 
全ての土台となるのは、
やっぱり自分との関係性なのです。
 
 
これまで1期から6期まで、
講師を務めさせていただきました。
 
 
みなさん、本当に真摯。
 

どんな現実を前にしても、
何度苦しさの波が押し寄せても、
 

上がっては落ち、
そんな現実に、そんな自分に、
絶望しそうになった日もきっとあったかと。
 
 
それでも諦めることなく、
真摯に自分と向き合おうとされる方ばかり。
 
 
7期メンバーも例外なく、
自分と向き合おうとするその姿からは、
原石のような輝きがすでに放たれています。
 
 
わたしはその姿を見せていただけることが、
何よりの幸せ。
 
 
そして、この2day講座を学んだ仲間が、
また増える!ってことも喜び。
 
 
不倫されるなんて体験をしたのなら、
今ここから、あなたの人生を生きよう!!
 
 

ラスト、皆さんを送り出す瞬間まで、
2day講座講師として、皆さんと共にしっかりその隣を歩かせていただきます!!

今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****

 

 

どんなサポートがあるの?
講座やサポートの詳細を知りたい。
そんなときはこちらをご覧くださいな
↓↓↓
サポートの活用について

 

 

 

サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
 対面・電話・zoomサポートよりお選びください。

 

 

⏩単発開催のご案内

ハピクロ🍀オンラインおしゃべり会

〜あなたはひとりじゃないよ〜

10月9日(土)10-12時

参加費:5,500円

お申し込みはこちらから

 

グループカウンセリング
~夫婦再生研究ROOM~

次回開催準備中

 

 

講座のご案内

自分再生・夫婦再生の基礎となる学びです。

受講された方からの感想はこちらです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<オンライン版・全3回コース>
現在2day講座7期開催中
8期まもなく募集いたします。

リクエスト受付はこちらです→リクエストの受付

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<対面・2日間連続コース>

 

グループサポートコース【募集中】

2day講座修了者向けのコース。

現在4期開催中

詳細はこちらです

いただいた感想はこちらです。

 

 

ご質問・リクエスト等はこちらから

 

 

9月よりスタート、

ハートツリーメルマガへの登録はこちらから↓

 

 

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ハートツリーサポーターあさひ