この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

夫婦再生サポーターあさひです。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

今日がグループサポートコース3期にいただいた、Rさんからの感想です。

 


Rさんは、2day講座再受講をされ、

グループサポートコースにも進まれました。

 


掲載の許可をいただいています!

ぜひ、お読みください。

 

こんにちは!

 

グループサポートコース

ラストを教えての感想です。

 

あさひさん、

2day講座、そして、サポートコースありがとうございました。

 

受講し始めた頃は、学びを続ける事で気持ちが軽くなってきつつあった私でしたが、

まだまだ、どーーんと落ちて、すごく苦しくなる所から抜けられずにいました。

 

でも、2day講座で知識を身につけてからのサポートコースは、私に、苦しみから抜けるたくさんの方法を教えてくれました。

 

2回目やシェア会では、

自分の内側にフォーカスして、

 

あさひさんが「自分を見る、これ、怖いです、きっときついですが、やりますか?」「でも、自分の中に隠して見せないようにして来た自分に向き合ったら、必ず器が大きくなります!」

と言ってもらえてやった結果、

 

 

衝撃の自分を見つけては、

あーー、何てダメな私…、

と、結構落ち込みましたが、

 

私の中にある、すご〜く嫌な私に目を向ける事で、何か吹っ切れたものがありました。

こんな自分も、愛しい自分と。

 

 

そして3回目。

あさひさんに導いてもらいながら、見たくなかった、ずっと蓋をして目を逸らして来た、私の心の奥の奥にある本当の想いを吐き出せました。

 

きつかったです。

そして、

辛かったです。

 

でも、ふわ〜っと身体が軽くなる私がいました。

 

 

しゃくりあげながら泣いてているのに、楽になる感覚があったのです。

 

 

私に見つけて欲しかった苦しんでもがいている私を、一緒に解き放してくれて、あさひさん、ありがとう。

 

 

そして、見守って優しくそこに一緒にいてくれたKさん、ありがとう。

 

 

私は、両親に心から愛されて育って来ました。

たくさんの人に助けてもらいながら、精一杯生きて来ました。

 

 

その事は消えて無くなるものじゃない。

 

堂々と前を向いて、

明るくhappyに生きて行ける私が、ここにちゃんといますね。

 

 

あさひさんがいつも声かけしてくださった、

「どんな私でも大丈夫!

そこ、OKしてください!」

に何度も前に進む勇気をもらいました。

 

 

あさひさん、

Kさん、

共に歩いてくれて、

本当にありがとうございました!

私も、心の友、心友です!

 

 

同窓会、今から楽しみです(emoji)

 

Rさん、改めて、

2day講座再受講からいただいたご縁を、

ありがとうございました!

 


グループサポートコースは、

2day講座での学びをベースに、

1段進んで行きます。

 


自分の、素敵な部分。魅力。強み。

 


そこだけではなく、

どちらかというと、

 


みたくなかった自分。

そうであって欲しくなかった自分。

隠しておきたかった自分。

 


そんな自分とも、

集中して向き合っていきます。

 


Rさんの感想にもいただいたように、

キツイ。辛い。部分でもあります。

 


なぜそんな、

波動の落ちるような事をあえてするのか?

 


そこにも理由があって、

 


あなたが受け取るギフトは、

あなたの器の分だから。

 


そして器を拡大させるには、

いかに自分の影を受け入れられるか?

だとわたしは思っています。



違う自分になる必要も、


素敵な自分になるために

自分を磨く必要もなくって、



あなたがあなたの影と向き合った分、



自ずと輝きを放ってしまう。



魅力が溢れちゃう^^

そんなイメージです。



わたし自身がこの6年、自分自身で実践→体感をしてきた部分でもあります。

 


 

自分を受け入れるほどに、



軽くなった。

生きるのが楽になった。

自分が愛おしくなった。

 

 

だから、そんな方法を、

グループサポートコースには、

ぎゅっと詰め込んでお伝えしています。

 


 

夫に不倫をされた。

 


あなたのその経験を、

ただのサレ損では済ませてたまるか^^

 


ってさらにわたし自身が覚悟を入れて臨んでいます。

 


その経験は、いくらでも、

ギフトを受け取ることができます。

 

 

しかも上限なし!ですよー。

 


わたし自身も、まだまだどこまでいけるのか?自分自身で実験中です。

 

 



全日程を終え、

ラストの日を迎えたRさん。

 



”もう出てきても大丈夫”


 

そんなエネルギーの場で出てきたのは、


Rさんの、


私に見つけて欲しかった苦しんでもがいている私

 

でした。


 

そこまで向き合うのは、

キツかったと思います。

 


隠していられるのなら、その方が

どれだけ楽だっただろうかとも思う。

 


それでも、Rさん自身がちゃんと、

出逢うタイミングを選んでいます。

 


”時が来た”

そんなラストの日となりましたね。

 


それは、ここまで真摯に自分と向き合い、

積み上げてきた日々があったからこそ。

 

 

苦しんだ日も、

葛藤した日も、

 


全て一瞬たりとも、

無駄な瞬間なんてなかったのです。

 

 


真に強い人とは、

自分の弱さを知っている人。

 


きっと、Rさん。



ここからもっと、さらに^^

本来のやわらかいエネルギーで、

居てくれるだけで救われる、癒される、

 


そんな存在になられるのだろうなと。

 

 

これからのRさんを、

わたしも応援し続けます!


そして、

グループサポートコース4期、

 


9月から新たにスタートします!

 


すでにお申込みをいただいているので、ブログでの募集はごく少人数となってしまいますが、

 

 

本夜、

ご案内の記事をアップさせていただきます!



2day講座を受けられた方、

ピンと来た方がいらっしゃればぜひ、

今夜のブログもご訪問くださいね。


今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****

 

どんなサポートがあるの?

講座やサポートの詳細を知りたい。

そんなときは、こちらをご覧ください。

サポートの活用について

 

 

サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
 対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。

 

 

⏩単発開催のご案内

グループカウンセリング
~夫婦再生研究ROOM~
【募集中

からだを癒し、心をゆるめるROOM

~あなたを癒す力をつける〜


<日時>

2021年8月24日(火)

10:00~12:00

 

各日 5,500円(税込)

(両日参加の場合は10,000円となります)

お申し込みはこちら

 

講座のご案内

自分再生・夫婦再生の基礎となる学びです。

受講された方からの感想はこちらです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<オンライン版・全3回コース>
→現在6期開催中、7期リクエスト受付中
詳細はこちら
リクエストの受付

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<対面・2日間連続コース>
→現在リクエスト受付中

 

グループサポートコース

2day講座修了者向けのコース。

9月より4期スタートします!

 

 

ご質問・リクエスト等はこちらから

 

 

9月よりスタート、

ハートツリーメルマガへの登録はこちらから↓

 


〜あなたの今日が平穏でありますように〜

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ハートツリーサポーターあさひ