この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

夫婦再生サポーターあさひです。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****

今日はグループサポートコースを全て終え、

3期メンバーのKさんよりいただいた感想です。

 


グループサポートコースは、

2day講座を修了された方向け。

 


LINEのグループで繋がりながら、

3ヵ月、月1回のペースで進みます。

 


2回目と3回目の間にシェア会と、

終了後の同窓会を開催、

 


実質5回の時間を共にしながら

進むコースになります。

 



掲載の許可をいただいています。

ぜひお読みください!
 

 

 

あさひさん🐠

グループサポートコースラスト感想です。

 

 

夫の不倫発覚から半年頃

初めてして頂いた電話サポートで、

 

私はどうしたいのかと気持ちを聞かれても、「わかりません!わかりません!」としか答えられない私でした😢

 

 

そこから、2day講座、グループサポートとあさひさんと、Rさんと共に進んできて今、最初にした意図設定どおり、心がすごく軽くしなやかになったのを感じています。

 

 

妄想で苦しんで苦しんで

大事な自分の心と身体を痛めつけていましたが、

 

そこからもほとんど抜けました💕

 

 

このグループサポートコース中は、夫に対して自分の思いを真っ直ぐ出す!というお稽古をしてきました。

 

 

これがなかなか難しくて、

トライandエラーというより、

トライしては撃沈💦

も多々ありましたが…

 

 

行動出来たことをあさひさんに褒めて頂いて 

 

子供の様な素直な心で

また立ち上がる日々でした。

 

 

グループサポートラストの今回の学び

「ゆるすという事」

 

心から許せるのかな?

手放せるかな?

 

そういった危惧も正直ありましたが、

 

「なんなら、ゆるさなくたっていいや〜と決めてもいい」

 

あさひさんの力強い言葉に勇気をもらい受講しました。

 

 

「夫に依存している、

  そんな私をゆるす」

 

 

その言葉が自分自身から出てきた時、もう熱い熱い涙が溢れて止まりませんでした。

 

 

自分には価値が無い

そう思うほどの絶望感からはっきりと抜けだせました。

 

 

I love me💖と

自分自身を抱きしめてあげます。

 

 

自分に軸が入った事も自覚しました。

 

 

これから先

私は私を信じて愛して、

 

 

私を愛してくれている周りの人達を信頼して愛していきます💚

 

 

私は愛の深い人になります💚

 

 

あさひさん、Rさん

長いような短いような半年でしたが、本当にありがとうございました😊

 

 

お二人は私の心の親友です。

 

 

出会えた事に心から感謝です❤️❤️❤️

 

Kさん、改めて、2day講座からグループサポートコースまでご縁をいただき、

ありがとうございました。

 

 

ラストにカードも引かせていただいたのですが、Kさんは、深く、そして大きな愛の人。

 

 

妻に隠れて不倫をしている。

 


それって、愛も信頼をも一瞬にして、

相手から奪うほどの行為だと思います。

 


もう二度と、誰も信じない。

そんな風にすら思える現実。

 


Kさんも同じく、見失いました。

意識はすべて夫に向いて、

自分はどうしたいか?すら、

答えられないほどに自分を見失った。

 


そこからです。



そこから、

自分のために歩いたKさん。

 


これだけのものを越えてきたKさんだからこそ、

味わえる深い愛があるのだと。

 


 

さらに、グループサポートコースの時間を共にしながら、回を重ねるごとに、強くしなやかな軸も入っていきました。

 

 

きっと、ここからKさんはKさんの場所で、



胸を張って、



Kさんにとって大切な人を愛し、愛され、そんな循環を味わいながら歩いていかれることと。

 

 


そして、

ラストの回のテーマは「ゆるすという事」

 


夫のした不倫と言う行為を許す。認める。

 


グループサポートコースで意図している

”ゆるす”とは、そんなことでは無いのです。

 


夫の不倫という行為を許すか許さないかなんて、

どっちだっていいー!ってわたしは思っています。

 

 

そんなことより、

 


夫の不倫によって、

あなたが何に反応をしたか?



何にこだわったか?



そこにこそ、

あなたを知るヒントが隠れているのです。




グループサポートコースラストの回では、

お一人づつ、深くそれぞれを掘っていきます。


 


「夫に依存している、

  そんな私をゆるす」

 

 

Kさんの中から湧いてきた言葉。

 


涙もいっぱい溢れたけれど、

ラストの時間は、とっても穏やかで優しいエネルギーに包まれた回になりました。

 



ゆるすって、

夫を許すためじゃないのです。



自分自身を受け入れゆるせたとき、

心からの安心感を味わうことができるから。



 

不倫問題で抱えてしまった、

苦しみ、怒り、恨み。




あなたが一生抱えて生きる必要などない!



不倫をされるなんて、

一生残る傷だと言う人もいるけれど、



その傷すらまるごと抱えて、

生きてやろうじゃないかって、

わたしは思うのです。



不倫問題を根っこから手放して、

スッキリ軽やかに生きることって、

可能なのです。



自分に還る。

自分を生きる。



その自信と力をつけていただくためのグループサポートコース。



これからも、必要とされる方へエネルギー満タンでお届けしていきます!



今日は、全3ヶ月、3期の皆様が無事修了できたことにたくさんの感謝を込めて。


 

ありがとうございました。


今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****

 

どんなサポートがあるの?

講座やサポートの詳細を知りたい。

そんなときは、こちらをご覧ください。

サポートの活用について

 

 

サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
 
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。

 

 

⏩単発開催のご案内

グループカウンセリング
~夫婦再生研究ROOM~
【募集中

からだを癒し、心をゆるめるROOM

~あなたを癒す力をつける〜

<日時>

2021年8月24日(火)

10:00~12:00

 

各日 5,500円(税込)

(両日参加の場合は10,000円となります)

お申し込みはこちら

 

講座のご案内

自分再生・夫婦再生の基礎となる学びです。

受講された方からの感想はこちらです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<オンライン版・全3回コース>
→現在6期開催中、7期リクエスト受付中
詳細はこちら
リクエストの受付

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<対面・2日間連続コース>
→現在リクエスト受付中

 

グループサポートコース

2day講座修了者向けのコース。

現在3期開催中。

 リクエストをいただいています。8月上旬募集開始

 

 

ご質問・リクエスト等はこちらから

 

 

9月よりスタート、

ハートツリーメルマガへの登録はこちらから↓

 


〜あなたの今日が平穏でありますように〜

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ハートツリーサポーターあさひ