この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

夫婦再生サポーターあさひです。

 

プロフィールはこちらです。

 

*****


本日自分再生基礎講座2day講座

6期メンバーのお2人と共に、

新たに出発することができました!

 

 

今日から2週間ごとに、全3回、

グループLINEでシェアをしながら、

共に時間を過ごしていきます。

 

 

今日の講座にさっそく感想をいただきました。掲載の許可をいただいています。

 


 

ぜひお読みください。

 

(Yちゃん)

あさひさん、Hちゃん今日はありがとうございました!

 

今日の日が楽しみでもあり不安でもありましたが、共感したり笑ったり学んだりと濃い時間を過ごす事が出来ました。

 

『男女の違い』理解しているつもりでしたが、文字で見ると、うーんこれ程違うのか!

 

自分は視覚優位なのかな?聴覚優位なのかな?観察しながら会話の時気をつけてやってみようかなと思ったり。

 

特に『右脳と左脳』の話は印象に残りました。

 

若い頃は右脳で直感的にやってみようかなと思った事、比較的実現してきたように思います。

 

ただ結婚して、子供が産まれて段々と左脳は否定するようになってきました。

 

〜中略〜

 

最後の眠れない話、Hちゃんが過去を思い出して共感してくれて嬉しかったー。

そして過去のHちゃんの事を想ったら涙が止まらなかったです。

 

毎日薬を飲んでたら普通じゃない気がしてました。

 

自分の普通にこだわってたと気付きました。

眠れなかったら起きてたら良いですね!

毎日薬飲んだって構わないですね!

夜中帰ってくるかわからない夫の帰りを気にしちゃっても、そんな自分可愛かったなって思える日が来るって知りました。

 

あんなに楽しみだった休日が不倫発覚から憂鬱でしかなく、この週末、来週の連休が怖かったです。でも子供と一緒に楽しいこと考えてみようかなと思います!

 

次回お会いできるのを楽しみにしています

 

 


(Hちゃん)

今から2年半前に2DAY講座を受けました。

 

自分再生?自己肯定感?意図設定?

右脳左脳?

 

学んだ世界は初めてだらけの

???ばかりの世界でした。

 

それでもなんとかしてほしいと

どうにかしてもらえるんじゃないかと…

思っていましたが答えは全て自分の中にあるんだなと知りました。

 

本当の自分が全然わかってなかった。

今もわからないけど…笑笑

 

とにかく自分を大切にしよう。

私しか私を幸せにはできないことを知りました。

ほんとI like meから始めよう!

ですよね❣️

 

講座が終わる頃には

I love meになれているといいなと思います。

 

今日の講座で

右脳と左脳の話が印象的でした。

 

私はインプットが左脳

アウトプットが右脳。

 

私、何か説明をする時に

イメージだったり感覚的な

説明になってしまうことを実は気にしていたことに気が付きました。

無意識に否定していたんですね。

 

そこに気がついて

そこの謎が今日解けた❣️

 

すっきりしました♫

 

ほんと自分を知って

相手との違いを知るって大切なんですね。

 

そして面白いなと思いました。

 

最近は右脳に従って

大好きな桃ばかり

食べています❣️

 

ちょっと前はマンゴーばかり食べてました笑笑

 

これからも

自分に甘く優しくしていきたいです。

 

それからあんなに辛かった自分の過去を

懐かしく思える。

Yちゃんと話してて改めて感じました。

 

 

また次回も楽しみです。

 

 


改めて、Yちゃん、Hちゃん、

 


6期メンバーとしてご縁をいただき、

ありがとうございました!

 

 

夫との距離感、夫の態度、何か違和感を感じる。それでも何が起きているのか分からない不安や恐怖。

 

 

そして、

”夫が不倫をしていた”その事実を知ったときの、全てが崩れ落ちるような感覚。

 

 

夫に不倫をされる”

その経験は同じでも、

 

 

みんなそれぞれに、


今置かれている状況も、

苦しみ抜いたことも、


越えてきたことも違います。

 

 


こんな経験をしたのだから、

 


一生恨んだってよかったはず。

責め続けたってよかったはず。

 


それでも、自分のために、

この苦しさから自分の力で抜けようと行動し、

 


初めて2day講座を受講されたYちゃん。

 


自分のために行動をする。

その行動こそが、Yちゃんの今と未来を創っていくことと。

 

 

そして、2回目の受講をされたHちゃん。

 


一度受講をしている。

その講座を再び受けることって、

 


義務でもないし、至必でもないのです。

 


それでも再受講されたのは、

自分のために他ならなくて、

 

 

行動を起こしたHちゃんは、さらにここから進化をしていくことをすでに知っているのだろうと。


『座席の法則』

偶然の様で実は必然の出逢いである。

 



今日の講座の中でも、

 


Yちゃんのシェアに、

Hちゃんの気づきが生まれ、


 

そして、

Hちゃんのシェアに、

Yちゃんは自らの未来を見る。

 



そんな必然の出会いと、

循環を感じた時間でもありました。

 


 

ご縁をいただいた時間。

それは限られた時間でもあるからこそ、

 

 


講師として、2day講座のエネルギー丸ごとお伝えするべく、

 

 

ラストの日まで全力で、

そしてご縁を楽しみながら、



今日ここから6期メンバーと共に進んで行きます。


今日も読んでいただき、
ありがとうございました。

*****

 

どんなサポートがあるの?

講座やサポートの詳細を知りたい。

そんなときは、こちらをご覧ください。

サポートの活用について

 

 

⏩単発開催のご案内

グループカウンセリング
~夫婦再生研究ROOM~
各回毎にテーマを設け単発開催するグループカウンセリングの場です。 

講座のご案内

自分再生・夫婦再生の基礎となる学びです。

受講された方からの感想はこちらです。

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<オンライン版・全3回コース>
→現在6期開催中、7期リクエスト受付中
詳細はこちら
リクエストの受付

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
<対面・2日間連続コース>
→現在リクエスト受付中

 

グループサポートコース

2day講座修了者向けのコース。

現在3期開催中。

 リクエストをいただいています。8月上旬募集開始

 

 ⏩サポートのご案内

個別サポート【随時受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。

 

 

ご質問・リクエスト等は、

こちらから

↓↓↓

 

 

〜あなたの今日が平穏でありますように〜

たくさんの愛と感謝を込めて

 

ハートツリーサポーターあさひ