この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

あさひ   です。

 

 *****

先日はプリンセスセッションの募集記事をお読みいただきありがとございました!

 

 

2月のプリンセス1名さま^^

無事、お席に着かれました。

 

 

毎月1名のみの募集。

3月も募集予定です!

 

 

ピンと来た方、

ぜひ楽しみにお待ちください。

2day講座オンライン版3期の3名。
 
先日、
全ての講座を修了しました!
 
 
ゆんさんのスタディを受けられた皆様!
各講師より2day講座を受けられた皆様!
 
 
順送りに受け継がれていくI like me!のエネルギー。またまた仲間が増えましたー!
 

ラストに、
Mさんよりいただいた感想です。
 
 
ぜひお読み下さい!
 
 
 

 あさひさん、こんにちは🌼

先日の講義と2days講座全体の感想です。

 

 

私もEさんと同じく、「不倫は自分を不幸にするために起きたのではない」という言葉がとても心に響きました。幸せになるために生まれてきた、という、あさひさんが送って下さった動画も。

 

この「幸せになるために生まれてきた」という言葉が、なんだかしばらく心から離れそうにありません。

 

この言葉をかみしめると鼻の奥がツーンとするような、涙が出そうな感じがします。

 

自分の中で無意識に否定し続けていたけど、この反応からすると、本当はとても求めていた言葉なのかもしれないと感じます。

 

〜中略〜

 

この講座全体からは、自分について本当にたくさんの気付きを頂きました。

 

例えば自分のことを腐った刺身だと思っていたこと。そして自分の中にあるたくさんの他人軸にも気付かせてくれました。

 

気付いたあとは、自分がこれまでいかに他人を自分の中に住まわせていたかを痛感する日々です(例えば高校時代の友人達など。当時は思春期的に友人関係にやや悩んでいたいのですが、この年になっても、何かする時に彼女達の顔がしょっちゅう浮かんでいることに気付いた時は本当に驚きでした)  

 

この他人軸という観点については主人とも何度か話し、主人も更に強い他人軸だったことに気が付いたと言っています。

 

 

また、毎日のhappy報告を続けることで、自分は今まで自分の不幸にばかり目を向けてきたことに気付きました。

 

それは多分ある種の自己防衛だったけれど、それがこれまで幸せの実感から自分を遠ざけてきていたということに初めて気付かせてくれました。

 

このhappy報告で、体感して自分の中の気持ちに気付く、腑に落とすという手法をまさに体感することを通じて教えて頂きました。

 

 

あと、これらのことに気付くことができたのは、私達が自分の再生のヒントを求めて行動した結果得られたものなんですよと、あさひさんが私達の主体性をいつも温かく肯定して、褒めて、私達を励まして下さっていたと感じます。

 

 

そして、同じ経験をして、同じように苦しんだけれど、心の再生を求めて同じ作業に取り組む仲間たちを得られたことも私にとって非常に大きな意味がありました。

 

Kさん、Eさんが頑張っている、行動している姿にいつもとても大きな勇気を頂きました。

 

感じたことを共有できる仲間達がいる安心感。上がった自分も落ちた自分も、色々考えてしまう自分もシェアさせてもらえる場があるという安心感。

 

 

こういうサポートが存在する時代に生きていることがありがたいと感じます。母達、祖母達の時代には、なかなかなかったのではないかと思います。コロナでも、オンラインでサポートを受けられるような技術がある時代であることにも感謝します。

 

 

あさひさん、Kさん、Eさん、素晴らしい経験をさせて頂き、心から感謝申し上げます。学んだことを繰り返して実践して、幸せになるために生まれてきた、と自分で心底実感できるようになろうと思います。また皆さんとご一緒できることを本当に楽しみにしています。皆さんの良いご報告も楽しみにしています🌺🌺🌺

 

 

Mさん。
感想をありがとうございました。

 

読みながらね、

胸に込み上げる瞬間がたくさんあって。

 

 

それは、
常に真摯に自分と向き合ってきたMさんの出すエネルギーそのもの。

 

 

その存りようは、
人の心すら動かすのだと。

 

 

だってね、夫が自分に隠して、

不倫をしていたのですよ!

 

 

自分がこんなに苦しいのは、
お前のせいだ!って、

一生人のせいにしたっていいし、

 

 

被害者のままで居たっていい。

 

 

不倫をされるって出来事は、 
された側にとっては、 
それほど破壊力のある出来事。 

 それでも人のせいにしまくる人生ではなく、


それをきっかけに自分を再生させたいと、
自分のために行動を起こしたMさん。


 これほどの人の強さってあるだろうか?
ってそう思うのです。 


そしてやっぱり、声を大にして言いたい!


 あなたに起こったその出来事は、 
あなたを不幸にするために起きたのではないよってこと。 


じゃあどんな意味があったの? 
その答えは必ず手にすることが出来る。 


2day講座ってそれを、
理屈ではなく体感していただく講座だと。 


そして、Mさんの感想にもある様に、

過去、いつかの時代には、
夫に不倫をされるなんて経験をしても、
妻は黙って耐える。黙認するしかない。


『為すすべはない』



そんな時代もきっとあっただろうと。

 


不倫をされるなんて出来事は、

きっと人生で最も屈辱的で、

苦しい出来事だったと思います。

 


それはきっと同じだし、

今の時代背景だからこそ増えた不倫もある。

 


けれどわたしたちはそこで、

満面の笑で、不倫はギフトだよ〜!なんて伝えてくれる人に出逢え、

 


学びの機会に出逢え、

 


同じ傷を持つ仲間とも出逢えた。

 


それって、

どれだけラッキーなことだったのだろう?


そう思うのです。

 


生まれながらに

ラッキーす過ぎる人でしかない^^

 


苦しい出来事には、ちゃんと、

サポートもセットで用意されている。

 


なぜなら、

あなたがちゃんと越えていけるように。

 


あなたはちゃんと越えていける人だから。

 

 

わたしにもサポートとやらがあるのなら、

手にしてみたい!ってときは、



ぜひ2day講座との出会い、

仲間との出会い、

掴みにいってくださいね!



だって、

あなたは不幸になるために

生まれてきたのではない。



あなたはあなたが主役の人生を生きる!

そのために生まれてきたのだから。

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

*****

 

I like meから始めよう!

自分再生基礎講座

(2day講座オンライン版)

 

詳細はこちらです

 

 ★2月平日はコース満席となりました!

 

お申し込みはこちらから 

 

グループサポートコース【開催中】

★現在グループサポートコース1期、R2.12〜R3.2で開催中です。

 

◎グループサポートコースは、2day講座終了の方向けの講座となります。

◎グループカウンセリングを三回、LINEグループでのシェアやワークを共にしながら、3ヶ月間進みます。

 

2期の募集はR3.1以降こちらのブログにて

 

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
スタディ2day講座(対面)のリクエストを受け付けています。
 
★すでにリクエストをいただいています!
講座日程が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。
 
 
個別サポート【受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 
心を癒し軽くなりたい。今の自分の気持ちと向き合いたい。
そんなとき、話をしてみませんか?
安心安全な場をつくって、お待ちしています。
 
カードリーディングから、
今必要なメッセージもお伝えします。
 
ほっと一息、自分を整える時間にもぜひ活用ください。
 

 

 

詳細、お申し込みはこちらから

     ⬇︎

サポートの詳細・お申込み

 

あさひの プロフィールはこちらです。


〜あなたの今日が平穏でありますように〜