この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

 あさひ   です。

 

 

*****

昨日は2day講座オンライン版、

3期の学びラストの日でした!

 

もちろんオンラインだから

一度も会っていないけれど、

 

そうは思えないようなあたたかい場。

 

 

ご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました!

 

 

また改めててブログに綴ります。

今日は先日2回目を終えた、

グループサポートにいただいた感想です。

 

 

2回目は投影を使い、

「自分自身を知る」という学び。

 

 

悶絶したお二人の感想、

ぜひお読み下さい^^

 

 
 

Mさんより↓

 

こんにちは。🍀 

 

昨日はお疲れ様でした。🙇‍♀️

 

投影(!!)の学び。

自分の嫌な部分、自分の真っ黒な影。今まで見て見ぬふりして、向き合わないで蓋をしていた自分の影。思い切りイタタな自分。数えきれない。。。


他者に対するイライラ、モヤモヤは実は土台は自分が自分に対してだったという事。耳を疑いたくなる事実でした。😱 

 

自分の影を認めていく事で、光も同時に大きくなりギフト🎁をたくさん受け取れる。これを知った今、嫌な自分も"私の影はこんなに真っ黒だけど、それがなにか? "とゆるーく(OK)を出す練習から始めます。

 


やっぱり楽してギフトは貰えませんよね。。。

良い事も嫌な事も、益々毎日自分集中(!)少しづつでも軸が太くなっていくように。。。

 


イタイ自分を見せるキツい学びでしたが、(ちょっと甘くみてました😅笑いあり涙ありで、いつでも安心をくれるあさひさん、学びの友のTさんがいてくれたから、出来た学びだったと思います。(1人じゃ無理~🙅‍♀️)ありがとうございます(!)

 

 

Tさんより↓

 

あさひさん、Mさん昨日はありがとうございました❣️

今年入ってから初めての学び、会えるのを楽しみにしていました。

 

今回は以前から興味があった投影!!

 

感想を書くのも、上手くかけないくらい深さのあるもので時間がかかってしまいました💦

 

意識しないと今までのように流してしまいそうだし、深すぎて1人じゃ気づけない💦

 


5回目の学びにて、どんどん自分を出せてきていましたが、昨日は絶対ドン引きされるであろう出来事から、それをした凶暴なワタシをまずは私自身が認めるという、もう恥ずかしいし、嫌だーを早速味わいました。

爆竹が足元で何度も爆破するような怖さでした。

 

おそるおそる顔をあげる私にお2人はケラケラ笑っていてアレ⁈どういうこと?って思いましたが真面目に聞かれていたら穴があったら入りたい心境だったので、ほんと救われました笑

 


だから私自身が認めなかったワタシを受け入れてみようと思えることができました。

本当にありがとうございます

 

 

面白いですね、投影!!

怖いけどでも面白い。

 

きっとまたうずくまるけど知りたい!!

軸を太くしたい!!

 

今の気持ちです。

あさひさん、Mさん、これからも宜しくお願いします😊

 

 


Mさん、Tさん、

ありがとうございました!

 


イタタタ~!な瞬間。

 

学びを知って、

思わず苦笑してしまった瞬間。

 


そしてTさんは、

爆竹が足元で何度も爆発するような怖さを味わった瞬間があったと、感想にもいただきました。

 

 


でもね、イタタも味わい、恐怖も味わい、

悶絶した後の時間は、

ゆるく、とても優しい時間になりましたね。

 

 

なぜかって、

知らない自分、いや認めたくなかった自分に出会い、えー!それわたしなの?って衝撃を受ける。

 


その瞬間に、器って拡大していくから。

 

 

そして、

どんな自分でもいいんだと思えた時にこそ、

絶対的安心感を味わえるので。

 

 

こんなわたし‘で‘いい

から、

こんなわたし‘が‘いい!

 

と、

そう言える自分になるための

グループサポートコース。

 



自分じゃ自分を認められないときは、

仲間がね、笑っていてくれる。



ただそれだけで、

わたしはそのままでいいんだと、理屈なく認められたりするのです^^


 

さらに自分に軸を入れていくであろうお二人



ラストのグループサポートの日まで、

全力で伴走していきます!

今日も読んでいただき、

ありがとうございました!

*****

 

I like meから始めよう!

自分再生基礎講座

(2day講座オンライン版)

 

詳細はこちらです

 

 

お申し込みはこちらから 

 

『2月のプリンセスセッション』

 

日時:2月21日(日)10:00~11:30

参加費:2万円(税込)

募集人数:1名様

 

募集は、2月2日(火)18:00~

各サポーターのブログにて

 
 
 
グループサポートコース【開催中】

★現在グループサポートコース1期、R2.12〜R3.2で開催中です。

 

◎グループサポートコースは、2day講座終了の方向けの講座となります。

◎グループカウンセリングを三回、LINEグループでのシェアやワークを共にしながら、3ヶ月間進みます。

 

2期の募集はR3.1以降こちらのブログにて

 

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
スタディ2day講座(対面)のリクエストを受け付けています。
 ↓
★すでにリクエストをいただいています!
講座日程が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。
 
 
個別サポート【受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 
心を癒し軽くなりたい。今の自分の気持ちと向き合いたい。
そんなとき、話をしてみませんか?
安心安全な場をつくって、お待ちしています。
 
カードリーディングから、
今必要なメッセージもお伝えします。
 
ほっと一息、自分を整える時間にもぜひ活用ください。
 

 

 

詳細、お申し込みはこちらから

     ⬇︎

サポートの詳細・お申込み

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

 

 
〜あなたの今日が平穏でありますように〜