この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

 あさひ   です。

 

 

*****

週末は2day講座1期メンバーと、

半年お茶会を開催しました!


そして、安定の、写真の撮り忘れ。苦笑

 


が、久々に5人で集まったみんなの笑顔は

しっかり記憶に残しました。

 


「天下取る」

「今度は私が犬を飼う」



お茶会ってなんの話してるの?

かもしれませんが、

昨日もゾクゾクするワード満載で^^


 

笑って共感して、

あっという間の2時間でした。

 

 

2day講座の場。

 


終わってからも、

それぞれのメンバーにとって、



いつでも帰ってこられる、

ホッとできる場であってほしい。

 


そんな場を創りつづけていたいなと、

わたしは思うのです。

 


わたしここにいるよー!って、

いつでも笑って居たい。


 

だから安心して、それぞれの人生を、

思いっきり描いてほしいなと。

 


ここからの人生、

何をしたって、無駄なことなどない。

何を選択したって、間違いなんてない。

 


 

何が起きたって、

結局は大丈夫でしかないから。

 


 

これがわたしの人生です!と、

顔を上げて、胸を張って、

そう語れる人生を!

 

 

これからも応援し続けます。

 

 

そして、次回は1年後お茶会かな?

またまた爆笑で再会できる日を

楽しみにしています!

そしてこちらは、現在開催中、

2day講座の3期メンバーより、

2日目の講座にいただいた感想です!

 


Kさんより↓

 1回目の学びの直後数日は気分良く過ごしていたのですが、なんだか気持ちがモヤモヤして気持ち悪いことが、ちょこちょこありました。

旦那のことも含め、自分のことでも。

 

 

自分の力で、下がった時でも大丈夫になる。

これが昨日の意図設定になりました。

 

 

意図設定を前もって決めておきたい性格なんですが、昨日はすっかり忘れていて。

あさひさんとの話の中で、そう決めることができました。

 

 

下がってもいい。人は必ず落ちる。

落ちた時に上がる方法(アイテム、手段、切り替える方法)がたくさんあるといい。

上がる方法を知らないのが苦しい。

 

 

これは、不倫問題だけではなく子ども達にもそうさせてあげたいと思いました。

 

 

私のアイテムは、一つしか思いつきませんでした。

自分の嫌なところなんですが、私、何か聞かれた時に、色々出てこないんです。

情けないなー、寂しいなー、つまらない人間だなーってまたそこで落ちるんです。

 

 

でも、その一つのアイテムからあさひさんが、じゃあこういうのもいいよね、とかアドバイスしていただけたり。Mさんのアイテム聞いて、あーそういうのも確かにいい☆☆って思ったりして、一つのアイテムの幅が広がりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

Eさんより↓

印象に残ったキーワードが今回もたくさんありましたが、特に今後意識していきたいと思ったのが、あさひさんも「これ以上大事なものはない」とおっしゃっていた「波動(周波数)」の法則です。

 

 

今起きている現象や感じている気持ちは、過去の周波数に起因しているという発想がとても新鮮でした。量子力学的にも証明されているという点も心強く、自分で自分の望む未来を作り出すことができる、というのを実感でき嬉しくなりました。

 

 

将来を形づくり実現させるのは

過去の「出来事(事象)」ではなく、過去の「感情(周波数)」なのだという事実を知れたおかげで、夫の不倫は私のせい(出来事、行動)なのだ、という自身を責める気持ちが少しだけ和らいだような気がします。

 

 

今日の学びを実践し、たとえ気分が落ちてしまうことがあっても、自分なりの方法で気分を上げることのできる人になります

 

 

Kさん。Eさん。

感想をありがとうございました!

 


気分の落ちない人って実はいないのです。

 


たとえ不倫問題を越えたとしても、

 


日々生きている中で、

感情の浮き沈みがあるのが当たり前で、

 


落ちることが悪いことではない。

 


落ちない人になろうとする必要もなくって、

 


 

自分の気分が落ちた時、

いかに自分のご機嫌をとれる方法を持っているか?

 

 

ここに尽きるかと。

 


 

Kさんは講座終了後、

すぐに自分の気分を上げるため、



思いついたことを行動に移しておりました!

 

 

あまりの行動の速さに、びっくり!

 

 

でもね、それだけ真剣なのです。

自分と向き合うことに。


 

そして、肉体を持ったわたしたちは、

行動していくからこそ変容を起こしていける。

 

 

実はただいま、

そこを実体験すべく、

毎日課題をこなしている3期メンバー。

 


わたしも参加していますが、

これが楽しくて、

メンバーの気づきもすごいなと!

 

 

次回はラスト!3日目となります。


 

またまた、

ゆんさんが送り出したこの2day講座、

修了生がまた増えます!




不倫されたことがあるか?

ないか?



そんな基準で、

これからのあなたの幸せは決まらないし、



あなたの人生に何の問題もなし^^



今どんなに苦しくても、

必ず抜けていけます。




みんな、みんな♪



越えていこう!




そのためのヒント。

これからもお伝えし続けていきます!

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。


*****

 

I like meから始めよう!

自分再生基礎講座

(2day講座オンライン版)

 

詳細はこちらです

 

★2月スタート平日コース、

残1名募集中です!

★日程は参加者間で調整していきます 

お申し込みはこちらから 

 

『プリンセスセッション』

ハピクロサポーター4名で共催です。
1月30日(土)10-11時
※モニター募集:満席御礼
 
 
グループサポートコース【開催中】

★現在グループサポートコース1期、R2.12〜R3.2で開催中です。

 

◎グループサポートコースは、2day講座終了の方向けの講座となります。

◎グループカウンセリングを三回、LINEグループでのシェアやワークを共にしながら、3ヶ月間進みます。

 

2期の募集はR3.1以降こちらのブログにて

 

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
スタディ2day講座(対面)のリクエストを受け付けています。
 ↓
★すでにリクエストをいただいています!
講座日程が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。
 
 
個別サポート【受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 
心を癒し軽くなりたい。今の自分の気持ちと向き合いたい。
そんなとき、話をしてみませんか?
安心安全な場をつくって、お待ちしています。
 
カードリーディングから、
今必要なメッセージもお伝えします。
 
ほっと一息、自分を整える時間にもぜひ活用ください。
 

 

 

詳細、お申し込みはこちらから

     ⬇︎

サポートの詳細・お申込み

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

 

 
〜あなたの今日が平穏でありますように〜