この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

 あさひ   です。

 

 

*****

 

スタディ2day講座の一期メンバー。
先月、最後のお茶会を終えて、全日程を終了しました!
 
感想をいただいてから、少し日が経ってしまいましたが、いただいた感想は愛そのもの。
 
 
誰かの心にきっと届くものがあるから、本日感謝込めて、更新させていただきます。
 
 
実は、一部抜粋しますねとMちゃんにお伝えしたのですが、全文どうぞ!とのお返事をいただきました。
 
 
Mちゃんからの愛そのままに、全文を掲載させていただきます。
 

 

 

 

 あさひさん

 

 

6月の新月の日に、ライングループ🍀を立ち上げてくださってから約3ヶ月間、ありがとうございました。

 

 

【ここは絶対的に安心安全な場所にするので安心して感情を出してくれて大丈夫】

 

 

1番最初の私の意図設定

 

『自分の感情を感じたい』

に対してのあさひさんからのお返事でした。

 

 

本当にそのとおりの場所にしてくださって、だからシェアが苦手な私がここ🍀では心を開き、自己開示ということができたのだと思います。

 

 

自分に問いかけたり、意味を探したり、ふと降りてくることをキャッチすることはずっと1人でやってきたので難しくはなく、今回の学びにより自分のやってきたことに、どんな意味があったのか後から知ることができ、嬉しかったです。

 

 

これまでと違ったのは、自分の中でしか消化してこなかったことを、みんなに話したり、ラインしたりアウトプットしたことです。

 

 

シェアにより自分が言いたいことはコレだったのか!という気付きや、自分の中での整理がつく、というのが今回の学びで新たな気づきでした

 

 

ノートに書き出したりも全然気が進まず、いつも頭の中であれこれ考えてきただけでしたがアウトプットする効果を実感したことでこれからはノートもやってみようかなという気持ちになりました。

 

 

そしてこれまでの自分に圧倒的に足りなかったのは何よりも『自分の感情を味わう』ということに気付き、2dayの後はそこに意識を向けるようにしました。

 

 

発覚からこの1年、夫婦再生トライアルをする中、ずっと悩み問い続けた『自分についている嘘』それに1つの答えを見つけたこと、そしてそれを夫に伝えたこと、いろんな点と点が結びついたこと。

 

 

これで解決したことはひとつもないのに、自分の感情に気づいたことに自分がものすごく喜んでいるのを感じます。まるで全て解決したかのような嬉しさです!

 

 

こういうことがこれまで自分に抜けていた部分だと痛感します。

 

 

発覚1年という区切り、2dayが終わるという区切りに自分の中で1つの答えというのを見つけることができ、今回の意図設定も叶えつつあり、ここまで来られると思っていなかったので清々しい思いです。

 

 

あさひさんの2dayに参加したこと、ハートツリーに辿り着いたこと、長年の漂流の末に灯台を見つけたような安堵感だと2dayの後の感想に書きましたが、そういった安心感、安堵感があったお陰で味わえている今の思いだと感じます。

 

 

 

そして2dayの2日間だけで終わりではなく、あさひさんの温かいサポートの下、リアル講座で実際に会えた🍀のみんなと毎日のワークで3ヶ月弱に渡り繋がっていたことが本当に心強く、

 

 

独りではここまで味わえなかったと確信しています

 

(リアルに会えてなかったら心を開くのにもっと躊躇があったと思うので、難しい状況下だったにもかかわらず、万全の態勢でリアル講座を開催していただいたこと、本当に有り難く思います)

 

 

自分を思い切りさらけ出したのと同じだけ、受け取ったものも大きかったように感じます。

 

 

私のリュックの中身がどうやらかなりぶっ飛んでることを再認識しながら😂、他の人のリュックはこうなんだ!と気付かせてもらうのもすごく興味深かった!ここでは心を開いた人たちとシェアする楽しさや喜びを教えてもらいました。

 

 

時に驚き、呆れ、笑い、固まり、共感しながら私のシェアを受け止めてくれた、Sちゃん、Kちゃん、Yちゃん、そしてあさひさんには心からありがとうです😊

 

 

2dayの時にあさひさんに『感謝の感情』について尋ねた際「自分と繋がると本当の感謝の感情が溢れてきて、今まで感謝と思っていたのは全然感謝じゃなかった!とわかった」というお話

私もそれを味わいたい!すごく羨ましい!そう思いました

 

 

私の次の意図設定は『本当の感謝の感情を味わう』です

 

 

意図設定やカードの凄さを体感したからこそ、いつかこの意図設定が叶うことを考えるとワクワクします。

 

 

そして私が味わえるようになった感情を歌にこめて循環していけるような私になる!というのも意図設定です。

 

 

2day講座が終わってから、ラストの日まで、毎日!みんなでシェアを続けました!

 

 

Mちゃん、2day講座終了おめでとう!

そして、ありがとうございました。

 

 

 

『シェアをする事が苦手です』

『感情が欠落しています』

 

 

Mちゃんがスタートの時に

話していた事です。

 

 

 

人にどう思われるか?

 

Mちゃんはそれらが気になって

シェアをしなかったのではなく、

 

 

多分ね、

 

 

本当のMちゃんは、

知っていたのだと思います。

 

 

それをしたら、

 

 

心から自分自身を開いたら、

 

 

たくさんの感情が溢れること。

本来の愛が溢れ出すことを。

 

 

人ってね、

本来の自分とは真逆の設定をして成長をしてくるとも言われています。

 

 

『感情が欠落しています』

 

 

最初にそう笑っていたMちゃんは、

 

 

本来は、とんでもなく、

いろどり豊かな感情の持ち主。

 

 

意図せず、

誰かに愛を与える人です。

 

 

そしてね、

そうでなけでは説明がつかないような、

聴く人の心を震わせるうたを歌う人なのです。

 

 

この使命のために、

彼女はこんな経験をしたのではないかとすら、

そう思うのです。

 

 

声って、

その人のエネルギーが

そのままに乗ります。

 

 

 

不倫問題を経験し、

それでも、その苦しさから、

自分の力で越えていこうとする人。

 

 

その人から出るエネルギーってね、

ほんとうに、強くて、

すべてを包み込む優しさを持っている。

 

 

不倫問題を越えていくとは、

自分自身をゆるしていく過程でもあるから。

 

 

だから他者に対しても、

愛をもって接する事ができるのです。

 

 

 

例え夫の不倫が発覚したとしても、

 

 

また夫婦として再生することは可能だし、

 

 

人としてさらに深く、

柔らかく、

強く、

 

 

今まで何より味わった事の無い、

喜びや幸せを味わいながら生きることは

可能だということ。

 

 

その道すがら、

心から自分をさらけ出せる

仲間にも出会えたりもする^^

 

 

 

不倫される=不幸

が世間一般の常識だと言われるのなら、

 

 

 

とんでもなく非常識な^^

 

 

そんな生き方があるのだということ、

 

 

そんな生き方をしている人が、

実はたくさんいるのだと言うことを、

 

 

これからも、

お伝えしていきたいと思います。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

___________________

I like meから始めよう!

自分再生基礎講座(2day講座オンライン版)

 

詳細はこちらです

【受付中】

 

★第2期平日コース10月1日・22日・29日開講中。

★随時募集もしています。

 

 お申し込みはこちらから

 

___________________

 

 
グループサポート【受付中】

3ヶ月コース開催します!

詳細・お申し込みはこちらから

 

◎グループカウンセリングを三回、LINEグループでのシェアやワークを共にしながら、3ヶ月間進むコースとなります。

仲間と共に、自分と向き合う時間をつくりませんか?

 

 

自分再生基礎講座スタディ2day講座
スタディ2day講座2期のリクエストを受け付けています。
 ↓
★すでにリクエストをいただいています!
講座日程が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。
◎2day講座は、北海道でも開催を予定!
場所は札幌駅周辺。詳細が決まり次第ブログにてお知らせいたします。
 
 
個別サポート【受付中】
対面サポート・電話サポート・zoomサポートよりお選びください。
 
心を癒し軽くなりたい。今の自分の気持ちと向き合いたい。
そんなとき、話をしてみませんか?
安心安全な場をつくって、お待ちしています。
 
カードリーディングから、
今必要なメッセージもお伝えします。
 
ほっと一息、自分を整える時間にもぜひ活用ください。
 

 

 

詳細、お申し込みはこちらから

     ⬇︎

サポートの詳細・お申込み

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

 

 
〜あなたの今日が、平穏でありますように〜