この場に訪れていただき、

ありがとうございます。

 

 あさひ   です。

 

 

*****

8月に入ったら、

途端に夏らしい陽気になりましたね!

 


お子様をお持ちの方は、

夏休みに入った方も多いかと。

 


どんな日をお過ごしですか?

 

 

わたしは^^

 


先週は、のどの痛みがあって、この時期なので念のため、すべての予定を変更して、家で過ごしていました。

 


家にいて時間もあるのだから…と、

ブログを書こうと思ったのですが、



のどの小さな痛みでも、

身体って不調があると調子が出ない。

 


まずは自分の身体を整えることが優先!と、

ひたすらゆっくり過ごしました。

 


最近ね、

自分を優先しなかったり、

我慢をさせたりすると、



面白いように分かりやーすく、

身体に反応がでるのです^^



今回も、自分に我慢させたなって、

すぐに思い当たり。



すぐに教えてくれてありがとうねって、

ますます自分を丁寧に扱おうと思いました。




そしてね、

気づいたことがもうひとつ。

 


サポーターとして私が大切にしていること、

それは何より”自分を整えておくこと”なんだなと。

 


 

ブログも、自分が整っていないときは書かないようにしています。

 

 

どんな内容を書いているか?よりも、

文字にその人のエネルギーって載るのでね。

 


 

まずは自分を最優先する。

 

何より自分を整えておくこと。


 

それがサポーターとして、

発信するものとして、



自分への愛でもあり、

読んでいただく方への愛でもあるなと、



そんな価値観をもって

ブログとも向き合ってきました。

 

 

***

ブログを書くことだってそうだし、

趣味だって仕事だってそう。

 

 

最初は楽しいから。

 


好きだから。

わくわくするから!

 


そんな風に始めたことだったとしても、

 

 

時間を経ると、

 

いつの間にかそれが当たり前になって、

そしてそれを続けるがゆえに悩みが出てきたり、

 


出来ない自分を責めたりしてしまって、

 

 

いつの間にか、

べき・ねば。の思考に捕らわれてしまっていることって、往々にしてあったりします。

 

 

楽しかったはずのことに、

なんだか心が動かなくなってしまったとき。

 

 

そんなときは、

いったん立ち止まってみませんか?

 

 

続けることも、やめることも、

すべてにおいて自由だし、



どちらにしたってあなたの価値にはなんら変わりないのだから。

 

 

そして原点に戻ってみませんか?

 

 

選択する基準は本当にシンプル。

 


正しいこと。ではなく、

心からあなたが楽しいと思えること。

 


それを選んだらいいのだと。

 

 

そして、

まずは自分の身体と心を整えよう^^



嫌な事は自分にさせない。

好きな事を自分に与える。



今日もあなたがご機嫌になることを!


それを最優先にお過ごし下さいね。

木の幹から雑草!たくましい^^


今日はゆんさんのDDコースで学びの日です。

学べる事はわたしの喜び。

楽しみです。



読んでいただき、

ありがとうございました。
*****

自分再生基礎講座スタディ2day講座
〈スタディ2day講座2期〉
ーリクエスト受付中ー
 
★すでにリクエストをいただいています。
ありがとうございます!
講座日程が決まりましたら、優先的にご案内させていただきます。

 

迷っているけれど、

案内はほしいって方もお気軽にご連絡ください。

 

 

スタディ2day講座って、なあに?
詳細はこちらです。
↓↓↓
<新2day講座への変更について>
 
<2day講座の詳しい内容について>
 
 
 
星自分再生基礎講座スタディ2day講座、北海道でも開催を予定しています!
 
【日時】
8月以降開催予定
このブログにてお知らせします。
 
【場所】
札幌駅周辺
 
個別サポート
対面サポート〔都内近郊〕
電話サポート
zoomサポート
随時お受けしています。
 

 

 

詳細、お申し込みはこちらから

 ⬇︎

サポートの詳細・お申込み

 

 

あさひの プロフィールはこちらです。

 

 

 
〜あなたの今日が、平穏でありますように〜