自分の心の声を聞き、『今』を見つめ、未来へ一歩踏み出したい方へ

 宝石赤アロマリーディング  

 

人生の航路図でもある占星術とあなただけのアロマから、あなたの眠っているギフト(才能、素質)を起こしてあげたい方へ

 宝石赤占星術アロマカウンセリング

 

本来備わっている身体の能力(免疫・回復能力)を発揮し、心身のバランスを整えたい方へ

 宝石赤おうちセラピストレッスン ベーシック・アドバンス  

 

あなたのギフト(才能、素質)を発掘し、より豊かな人生の創造を応援する、

占星術アロマカウンセラーのsakiです。  

 

ご興味のある方は、まずはコチラ をご覧ください^^

 

こんにちは。

占星術アロマカウンセラー/おうちセラピストの橋本さきです

 

10月に入りましたね!

朝晩は冷える日も出てきましたが、

日中帯は、まだまだ暑さも残っています。

度重なる台風雨による気圧変動の影響で

体調を崩している方も多いのでは?

 

今日は、これから気になる“冷え”対策のアロマをご紹介もみじ

ジンジャーですお茶

 

みなさんご存じ、ショウガ科の植物。

 

精油(エッセンシャルオイル)としてのジンジャーに出会った時、

ジンジャーがアロマとして成り立っていること事態が意外でした。

なぜなら、精油とは果実や花から抽出されるものと思っていたから!

これを読んでいただいている方の中には、

そう思っている方も少なくないのではないでしょうか。

 

でも、精油は植物体すべての恵みなので、

ショウガの根であるジンジャーからも

精油が抽出されるのですねビックリマーク

 

ショウガは食べて温まることで有名ですが、

アロマでも身体を温めてくれます

しかも、1滴で効果抜群。

 

ショウガを食べて温まろうと思うと、

ショウガを買って、たくさんすりおろして(もしくは細かく切って)

手間がかかることもありますが、

アロマなら簡単・手軽に取り入れられます♪

 

中医学でも、生薬として利用されていますね。

胃腸を温めて元気にするため、

食欲増進、

冷えによる消化不良、

下痢・便利

などにも効果的です。

 

キノコジンジャーの使い方例キノコ

○胃腸が冷えて元気が出ない時に。

 ジンジャーのアロマをキャリアオイルと混ぜて腹部・下腹部をマッサージすると、

 胃腸の冷えをとってくれます。

○恐れや不安から心が冷えて喜びを感じれらない時。

 そんな時にはフットバスに精油1滴を加えると足から温めてくれます。

 精油としてのジンジャーは、心の冷えにも作用してくれるのですね^^

○紅茶に1滴の精油(セラピグレード)をいれて、身体の中から温まりましょう。

 (紅茶1杯では刺激が強いので、5-6杯分の紅茶に1滴の量でも十分です)

※もっともっとあるけれど、詳しくはおうちセラピストレッスンアドバンスでご紹介します♪

 

消化器系の機能を補ってくれるので、

昔は乗り物酔い対策としても利用されていたそうです車

私は乗り物酔いにあったことがないのですが、

ジンジャーのピリッとした辛味が、胃腸をスッキリとさせてくれそうですね。

 

コスモスお申込み・お問い合わせはコチラ からお願いしますコスモス
 

今日というギフトに感謝♪

-----------------------------

星と香りのライフセラピスト ☆ さき