8月に約1週間
神戸のシェアハウスで子どもたちと3人で過ごしました。





自宅に戻ったとき、
いかに自宅が居心地が悪く、しんどいのかが分かりました。
頭もテレビの砂嵐ようにざわざわして、冷静には考えられない。
夫ともぎくしゃくして、いてもたってもいられず





9月12日から約1ヶ月間
また神戸のシェアハウスに
今度は次男と2人で行きました。
長男も誘いましたが
『じぃじとばぁばと、お父さんといたい。今の小学校がいい。』と自宅に残りました。






私は
自宅(私の両親との2世帯住宅です。)から出たい。離婚してもいい。親権もなくてもいい。
神戸に住みたい。と動き始めました。





本当にたくさんの方に助けていただきながら、
恵まれながら、でも、
住むところも働くところもなかなかうまく
進まず…



その間に夫とも話し合いを何度かして、
他にも色々あって…







なんと11月に
大阪府交野市に夫と子どもたちと引っ越すことになりましたびっくり



これは、
1月に受けたカタカムナ グラウンド・ゼロ
で願っていたことでした。
(1月12日 あっこさんのカタカムナ グラウンドゼロから①)






流れが早くて、
引っ越しもあれよあれよと決まり、私が驚いています。
(引っ越しまでに1週間切ったけど段ボールがまだ来ない笑い泣き)




引っ越す場所も住む家も
私の直感で決めました。
ピンときたんです。
そして、働くところも。
(ボランティアになるかもですが)





本当に大丈夫なのだろうか…💦
と心配もあります。
(調べたり探したりした上で…の直感ではありますが)



思考もたくさん出てきますが
今は感じて、湧いてきた氣持ちで動いています。





直感を信じてやってみる。
やってみて何か問題が出てきたら
そこでまた考えて、感じて動く。



石橋を叩いて叩いて、叩き割って渡らない…
をしていた私が、
感じて動く。ができるようになってきたことが嬉しく感じていますニコニコ