8月の記事のまとめ | みんなのワードマクロ

みんなのワードマクロ

ワードマクロで、文書作成とオフィス事務を効率化!!

8月は、過去最高の記事の数でした。

ブログ上だけでなく、個別にメールでも絡んでいただいた(笑)読者の方々が多かったおかげです。どうもありがとうございました。

記事別のアクセスランキングは以下の通りでした。

一括置換翻訳(上書き翻訳)支援ソフト「ぱらぱら」へご関心を持っていただき、どうもありがとうございました。

「ぱらぱら」に関しては、辞書についてまだ書きたい記事があります。随時追加していきたいと思います。

なお、情報を探しやすくするために、地味に過去の記事の修正をしています。

「ぱらぱら辞書の作り方の目次」のタイトルだったページは、「ぱらぱらの目次」に変更し、ぱらぱらに関する情報をこちらに集約することにいたしました。


1.Cooperative Translation (CT) 方式による翻訳 目次

2.CT用の一括置換ソフトのダウンロード開始です。

3.一括置換翻訳の支援ソフト「ぱらぱら」の辞書の作り方3(なぜ複数の辞書が必要?)

4.一括置換翻訳の支援ソフト「ぱらぱら」の辞書の作り方

5.文書中の語句の使用頻度で、重要語句を選ぶ!

6.特許明細書の段落番号の処理(ワイルドカードの活用)

7.Windows 7で[Ctrl]キーと[Caps Lock]キーを入れ替える (レジストリ変更)

8.一括置換翻訳の支援ソフト「ぱらぱら」 目次

9.特許明細書の段落番号の処理(ワイルドカードの活用) その3

10.「右クリックでGoogle!」を使いこなすセミナーのご案内(名古屋)


▼関連記事
記事のまとめ 目次