3.11が過ぎました | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、木曜日😌





3.11でしたね😌





10年前、東日本大震災の発生した午後、局所麻酔の手術中でした✋





名古屋は、まるで氷の上を滑るような長い横揺れでした😳





直後のニュースで大変なことになったとドキドキしました💦





実家の両親と連絡が取れなくて焦り、、、安否確認にあくる日の夜中に東京から水戸まで車を走らせたなあ、、、





あの時、大きな天変地異には人は無力だと、痛感しました、、、





もちろん、人災とも言われる原発事故が併せて起きてしまったからその後余計に厳しいことになったのは周知の事実ですね


 



天変地異へのささやかな備え、医師なんで薬品も含めた非常用品は常にスタンバイしてます✌️






お亡くなりになった方々のご冥福を祈りながら、、、






しっかり、今を生きていきたい、と心から思っています






そして今日も私の生きた証、よい手術ができました😉






夜はオンライン診療もあり、なかなかタイトな一日でした😆





それでも、昨日は、名古屋市内の覚王山エリアを散策しかなりリラックスしました✌️⤴︎⤴︎⤴︎






えいこく屋紅茶店で紅茶をたくさんゲット✌️‼️


私は昼はコーヒーばかりなんで、、、夜はフレーバーティーが多いんです😆





チェーン店のジュピターでいろいろ物色も楽しいですが、えいこく屋は流石に品揃えが良かった🙆‍♂️⤴︎⤴︎⤴︎




筋トレしながらナイトティーを飲む、、、私の今のルーチンです😌





私も結構ストイックなもので、、、今体脂肪率は10%まで落ちました😉一桁目前です‼️






この調子で、いざという時に動ける、しなやかな50代を送りたいですね😉⤴︎⤴︎⤴︎






明日も頑張ります😌‼️