いよいよ、、、 | 山口 悟のブログ

山口 悟のブログ

ナグモクリニック名古屋院長
乳房再建術、乳房美容手術、性別適合手術などに従事している私の日常を書いてます。東海ラジオにて毎週土曜日23時〜「ドットーレ山口のドキドキラジオ’84」を放送しています。

さて、木曜日ウインク






今日もハードな一日でしたが、無事に診療終了ウインク





10月半ばから始まった私の『強烈ダイエット』もいよいよ目標日が近くなりました照れ





約6週間の予定ですニコニコ






思い返せば、今年初めの正月太りが戻らないまま、コロナ禍に突入、、、





毎日の感染拡大防止対策、消毒薬やマスクなど品薄商品の確保に奔走、、、日々の診療の精度維持、、、パー





知らず知らずのうちにみるみる太ってしまいました、、、笑い泣き





この一年の私の食べ物に関するSNS投稿を見れば、ハイパーカロリーな食生活は一目瞭然ですガーン





一念発起して11年ぶりに大ダイエットを開始しましたグッド!





そして、今日までに9kg減らしましたニコニコアップアップアップ






60kg台前半、、、やっと元に戻ってきた、というのが実態ですがねパー






毎日の診療の精度、気力を保ちながらのダイエットはなかなか苛烈でした、、、ショック!ショック!ショック!






癌治療、癌予防の観点から、あるいは安全な手術のため、患者さんにいつも、痩せろ、痩せろと言っている手前、、、また、万が一私自身が患者になった際には当然痩せている方が良いので、、、なんとか頑張りましたグッド!アップアップアップ






もともと自己管理をしっかりしていればこんな苦労はいらなかった、、、と後悔もありましたが、今回のコロナストレスがやはり私のハートを知らず知らずのうちに蝕んでいたのでしょうショック!ショック!ショック!ダウンダウンダウン





とにかく、当初の目標、10kg減まであと一歩、引き続きしっかり自己管理しますグッド!





秘密⁉️の方法は最終ゴールにたどり着いたらまた書きますニコニコ





一応、医師が行う安全で効果的なダイエットだと自認していますニコニコアップアップアップ





日曜日はお気に入りの真っ赤な靴を履きますニコニコアップアップアップ


さあ、明日も頑張りますニコニコ