ボディソニック | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ヤフオクでふと見つけて

げ・・・10万円・・・と思ったが

まあ、出す側からしたらそ~なるわな・・・無いんだもん

まあ、中古は見つけるにしても新品は40年経った今では絶望的

 

オレのZも一応「本物のアニバーサリー」なのでこのコントローラースイッチは今でも持っていますが

もう20年以上「無い」状態です

「マックスクラフト」さんのカードが置いてる場所が本来ならボディソニックコントローラーがあります

 

こんな感じ

そしてアニバーサリー純正はこのように木目調のパネルですが

スポーツカーっぽくないでしょ、チョイオッサン臭いでしょ

だから「ZR系」の黒のパネルに替えているのです

 

いつからだっけな

多分、シートをレカロのフルバケに変更したタイミングで替えたと思います

 

今思うと、ボディソニックはそれはそれで「懐かしいな」と思いますが

いかんせん・・・重い・・・

シートの中に低音が響く小さなスピーカーがたくさん埋め込まれているので重いのです

たぶん2脚をフルバケに替えた時点で数十kg軽量化されてるハズです

 

オレのも買った当時はこんな光景が広がってました

これも今思うと「これはこれでイイな」と思うし「懐かしいな」と思います

 

昭和末期~平成初期頃のラブホには「ボディソニックのベッド」がほぼ標準装備のようにありました

こんなコントロールパネルが枕元にあったの懐かしいでしょ!?

懐かしいと思った人はオッサン&オバサンですw

 

Zの限定車のシートにボディソニックを純正で付けたのが1984年のこのアニバーサリーなので

逆に早かったとも言えます

 

でも、当時「お~ビンビン来る」って最初のうちは思ってましたが

そのうち「ベッドがビンビン響いたって・・・だから??」と思いましたよね

みなさんそう思いましたよね?

 

後付けできるボディソニックシートをカロッツェリアかなんかが出してたような覚えもある