葬送のオレ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ウチのフライパン

前々から「さすがに買い替えだろうな」とは思っていた

使いにくいしね、テフロンなどの表面加工の剥がれたやつも一緒に食ってるだろうしね

昨日ホームセンターに行った際に買い替えました

 

こういうのはあまり「生活を辛抱してる」という気にはなりません

欲しいものは数十万の高価なパーツでも買うんですけどねw

今回のだって、たとえ買い替えたって2個で2千円・・・安っ

またこれから10年使えば、費用対効果はタダみたいなもんです

 

左が10年くらい使った古いほう、右がもちろん新品

もう表面がアチコチ剥がれてるでしょ

あと変形してるのはこびりつくようになってからタワシでゴシゴシしてたら変形しました

パワーが有り余ってるワケではありません、簡単に曲がりますよ

 

捨てる前に逆方向に曲げてみました

踏んだりしてません、俗に言う「フライパン曲げ」の要領で手のみで曲げています

マッチョじゃなくても意外と曲がります

取っ手から少しズラしたほうがよく曲がります

「10年間世話になった」と介錯してやるように引退の儀式

葬送のオレ