ホンダストリート(前期)安くはない | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ウチの実家にあったストリート(前期)

走行距離の8割はオレが使ったんじゃないかと思う

 

大昔にあったクルマではなく2018年まで普通に実家で使われていた

しかし、2018年もらい事故に遭って全損

加害者が「新車でもイイ」ということで弁償しますと言ってくれたんだが

年寄りにはヘタにクルマが変わるよりも乗り慣れたのがイイだろうと

後期のストリートを買った

当時から「前期」が希少車になってしまっていました

まあ、じゃあ前期のほうがイイのか!?というと決してそうではなく

前期はエアコンガスも旧ガス(R12)だし、最上級グレードでもパワステ無しとなる

後期になるとエアコンガスも(R134a)に変わってるし、パワステも付くので

都合も考えると後期を選んだほうがイイと思う

 

しかしな、顔つきは前期が好きなんだな

 

でも、ホント、前期ストリートは少ない

アクティトラックはまだ比較的に見つかるが

ストリートの前期は希少車になってしまってます

 

そんな中、時々、カーセンサーやGooを覗くんですが

1台出てました

お~、実家のと同じカラーです

 

しかし、50万出さないと買えないのか・・・

30年以上前の軽自動車です

快適なものは一つもありません

エアコンはおそらくダメでしょう、さっき言ったように重ステです、手回しウィンドです

でも・・・フェラーリと同じミッドシップです

 

32年も前の軽自動車が50万円するから「程度がイイのか」というと

逆に程度悪りぃ~~じゃん、これで50万出さなきゃダメなのか・・・と思ってしまう

目測でタバコを灰皿にトントンしていたんだろう

いやいやいや・・・無いぞ

で、全体的に変な色になってるのはなんだ?ヤニか?

汚ね~クルマだな

 

シフトノブもヘンな色・・・

日焼けとは違うと思うんだけどね

ウチのストリートも内装の日焼けは出てたけどこんな感じではない

ましてやシフトノブ、人間の皮脂か??そんでコレ本当に7.7万kmか?

シフトノブツルツルじゃん、ウチのは12万kmくらい走ったけどシフトノブキレイだったぞ

ステアリングの汚れもなんでしょうか

黒いのは単に「汚れ」なのでしょうがね

労働者が汚れた手で転がしたんでしょう

でも、ヘンなテカリが不潔感があってイヤですな

働くクルマで使われることも多いので天井もキタナイ

いやいや、これは相当のヘビースモーカーが乗っていたと思う

黄ばんじゃってるもん

それか数人で乗ってて、3人も4人もでタバコ吹かして移動していたクルマとかね

 

コレで・・・50か・・・イラナイな