やっぱ好きになれないんだな | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

地域差別をする気も、つもりも無いんだが

以前から、ど~~にも好きになれないのです

オレが使った手やん・・・

本当に心を病んでるのか!?「なるほどイイ手だ」と詐病してるのか!?は知らんがね

オレは公務員をやめて職人としての人生に憧れた時

2年間金貰って下積みをした

 

93人もやっちゃいかんでしょ

 

エリアに行くと

その島々には僅かな人口なのに生産年齢が多くを占めている

20代や30代が多く、幼稚園や小学校にも子供が多い

通常の「島」という環境には似つかわしくない、ある意味異常な異質な環境

国から随分金が降りてきてるんだが、そのエリアの人達は自分らばかり基地などの負担を背負わされてるなどと主張が強い

五島や瀬戸内海の島々に生産年齢が生活できる環境はほぼ無い

それが地続きではない小さな島の本来の姿のハズなんだがね