ターボ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

釣りもしないのに

なにかと世話になる機会も多いので以前ファイズのロゴと愛車のDR30のロゴを入れた「OC106HH」を1本プレゼントしていたが

前回「赤/黒ツートン」で作ってヤフオクで流れたやつも出品当初から「オレが買いますよ」って言うから

「なにも見ず知らずの者と同じ舞台で競って買わんでも、欲しけりゃあとで作るし、ヤフオクが流れたら値段下げて持ってくるたい」などと伝えていた

 

だから「赤/黒」ツートンも持っている

 

そして、その竿を持って行った時に

「白とガンメタも作ってもらえんですか?」と言う

「どがんすっと、釣りをせんとこれ、3本も4本もw」

「いや、ど~せなら揃えたかなて思うてですよ」

 

そう、彼は以前はDR30の定番カラー「赤/黒ツートン」のDR30を持っていたが

今は「白」のDR30と「ガンメタ」のDR30を所有しているので

 

それに合わせようということらしい

 

ファイズ:「白てできるとですか?」というので

 

オレ:「できることはできるばって、ロゴ入れ部分は白じゃダメよ。あとガイド巻きの部分も「白」糸で巻いても「真っ白」じゃないから見た目が悪いし、エポキシが黄変したら尚見た目が悪くなるけん、ロゴ部分は「黒バック」&ガイド巻き部分はラップ&コーティング後に再度「白塗装」してブランクカラーの白とまったく同じにしたら見栄えはマシかな」

 

ファイズ:「あ~、よかです!よかです!ロゴの部分は黒でよかです。あとはお任せします」

 

そんな話を以前していたが

「OC106HH」のブランク在庫はあったので、作業が途切れてるので今やっちゃうかと思って作業しました

 

ロゴの部分のブラックバック以外は真っ白です

 

やはりエポキシ部分も白塗装しなきゃダメですな

白で仕上げるのは少々コツが必要です

ガイドは今回はロゴカラーに合わせて「ゴールドMNガイド」でやってみました

 

以前、作っていたロゴデータはあったのでラク

実用性よりもオブジェなので壁掛けした時に正面にくるサイドロゴにしています

 

3本目なのでなんか変化を加えたいと思って、Fグリップは

「溝」を掘りました(「Groove」仕様)

 

見た目がカッコイイのでという理由だけで「ベイト仕様」

そんで、また前回と同じように作っても変わり映えしないので

彼が好きなカラーの「レッド」の「アルミギンバル」でイカツさも出しました

 

ウチのロゴは裏面に入れています

何年もあとで「ベースブランクは何をベースに組んだんだっけ!?」と忘れないように「OC106HHですよ」って表記と

空きスペースが無いほうがイイと思って3連すべて裏面にもロゴを入れてます

 

セパレート部分には製作者銘&製作年月日

 

「史上最強のスカイライン」

 

1本目

 

2本目

 

今回の3本目

 

4本目は「ガンメタ」予定

まあそのうち作ります