施設の玄関で帰る | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

今日はお袋との面会を予約を入れていた

それも何の気なく

 

しかし、昨日の移動中にも感じたが

空港でも、飛行機内でも

 

ハッックショーーーンとするオッサンはいるし

ゴホッ、ゴホッ、ゴホッとずっとやってる人もいる

そんな人混みに身をさらした者が「やっとこさ生きてる」者になんかしらのウイルスor病原菌などを持ち込むのは浅はかな行動だな・・・と思う

 

玄関に置いてる面会カードにもそのようなチェック項目がある

不特定多数と同じ空間に居たからな

いつどこでウイルス貰ってるかもしれないし

念のために・・・だし

ウソでチェックするのもなんだし

何よりそれでお袋が病に掛かったら感染源はオレとなるしね

 

 

オレ:「今日は会わずにココで帰ります」

スタッフさん:「えっ・・・」

オレ:「出張してて昨日も飛行機に乗ったので、念のために・・・。お菓子だけ食べさせてあげてください。1つはお袋に、2つは職員さんたちのお茶の時間にでもどうぞ」

と玄関口で帰ることにした

ド定番の紅芋タルトを買うのもなんなので

 

イノシシ引っ掛けて割れたバンパーと施設を背景に