インジェクター蘇る | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

先日のブログで書いた通り

どうも燃料が薄い気がして

インジェクターを外してみたり、外していた空燃比計を再度取り付けて空燃比を見てみたりした結果

インジェクターをリフレッシュしようと思い、業者に出していました

 

インジェクターのリフレッシュに出してたのが戻ってきました

早いですね、向こうに届いた翌日には発送してくれます

 

噴射量&噴射パターンなど性能確認書類を付けてくれます

送る前に簡単に洗浄したので、外しただけの状態だともうちょっと悪かったのかもしれません

早速、取り付けてみる

 

応急処置的にミクスチャーコントローラーで燃料増量「10%」にしていましたが

ボリュームを「0」に戻して

アイドリング時の空燃比を確認

戻ってるようです

 

確認のために試乗してみる

ブーストを掛けゲートが開くまで踏んでみる

踏んだ時で10.8

もうちょっと薄くてもイイ気がしますが

Vプロセッティングするショップなんかは安牌を取るのか10後半くらいにする傾向もあるようです

濃い目のセッティングだと踏んだ時に黒煙が出ます

 

 

洗車もして

 

ガソリンも入れて

画像はナンバー消ししかイジってないんだけど

今日の写真は、やたらロングノーズに見えます、やたらフロントガラス寝てる気がします