レッドロブスター破産 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

川口店がオープンしたのは「昭和」だったんだな

 

米レッドロブスターが破産らしい

日本の店舗は経営母体が別なので影響は無いとのことですが

昔に比べたら店舗減ったよね!?

 

現在の店舗を検索してみたら

埼玉県には川口店の1店舗しか残ってない

逆に「今もあるんだ~」って思う

昔は大宮の産業道路沿いにもあったんだけどね

ファミレス系はことごとく無くなってるからね

外食産業はキビシイね

 

ロブスターは「カニ」と一緒で・・・黙っちゃってデートには不向です

 

そういや浦和の旧17号沿いにも大きなカニ料理屋もあったけどストビュってみると影も形も無い

残ってるだけマシってことです

 

今じゃ田舎暮らしで利用する機会もないけど

変わらずにある、ってだけでなんか郷愁が湧く

 

平成元年の「♪レエ~ッドロブスター」