まるで子供 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

実質タダで・・・って書いてるけどさ

歯の治療って言って大谷に小切手切ってもらって

その金は懐にいれて

実際の歯の治療は大谷の口座に紐づけされてるカードで払った、という報道だよね

じゃあ、タダじゃないんじゃない?

最初に930万円の小切手貰った時点がタダであり

その金は懐に入れて、歯医者では大谷のカードで払ったなら二重取りじゃね?

ただどころか金が増えた上に、歯も治療してる・・・ってことだよね?

 

ま~~~子供の発想のままオッサンになってるようなもんです

子供の頃にやらなかった?

オレはやった覚えがある

「参考書を買うから」とか「クラブでジャージが要るから」「スパイクが要るから」

そう言うと親はお金を出してくれるよね

そうやって親から金引っぱって、親に言ったことに金を使うかといったら使わずに遊びで散財する

まあ、若い頃の遊びが「散財」とは限らないという人生論もできますが、いわば親を騙して引っぱった金ということ

まあ、親だって半ば解っていながら・・・という心もあることでしょうがね

 

最近・・・というか、もう1年以上前ですが

仲間の車屋の娘が学校を卒業して就職の前から自動車学校に通っていた

就職先に引っ越したので自動車学校も転校して、また金が掛かるので親は自動車学校の金を渡したらしいが

ど~~も通ってないらしい、もう1年以上前だからね、このまま免許に辿り着けないまま

「娘の運転免許を取るために出した親の金」というのはまったくもって「実らなかった」ということになる

車屋も育ちが・・・って言うのもなんだが言葉が悪いので「っざけんな」って言ってたけど

オレも「まあ、イイじゃん。オマエは親としての務めはやったんだ。それを実らせるか実らせないかは子次第」

そして、すでに就職1年目で結婚するらしいので「オマエの務めはやったんだから、それでもやっぱり免許が要る・・・ってなった時には夫というかあたらしい夫婦になった二人の問題だ。それでイイんじゃね」って言った覚えがあるが

 

オマエがやんな!ってハナシ

オマエが歯が白く歯並び良くなったってたかが知れてる

つ~か、知らないトコで人の金で20数億ネコババしただけじゃなく、バクチ以外でもやりたほ~だいじゃんか

自分で稼いだ金で1000万使って歯をイジろうと、バクチで溶かそうと、それは人の勝手だが

オマエは他人の金で何やってんだ??

 

子供が「参考書買うからさ・・・」と1ミリも進歩してない40歳のオヤジ