はあ?ってくらい高値 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

まあ、ビックリするわ

1320万円げな

 

でもね、まだまだ驚いては甘いようで

も~・・・バカじゃないの!?って価格

 

じゃあ、3リッターの「アルティマ」だけか!?ってゆ~と

スカイラインが「ジャパン」でも「RS」でも高くなってますが

それにつられて各モデルの「TI(1800)」まで高値になってる昨今

それと一緒で、2リッターのF31まで「はあ?」って値段

ホント、こんな値札付けても買うヤツが居なきゃ付けないんだから

買うヤツが居るんだろうね

 

 

これも、コレの影響でしょう

「あぶデカ」が良かった~・・・って言ってる世代ってさ

40代~50代前半くらいが一番なんじゃね~かな?

というのは、オレも当時、観てたっちゃ~観てたけど

じゃあ、そんなに良かったか?というと

マンガみたいにくだらない刑事ドラマだぜ

それが「イイ」とか「面白かった」っていう世代は、その当時「中坊」や「高校生」、ヘタすりゃ「小学生」だった当時じゃね?

その当時、「タカ&ユージ、カッコイイな~」「乗ってるクルマもカッコイイな~」って思ったけどまだ中坊やまだコーコーセーなので、乗りたくても乗れなかった世代が、今になって「乗りたい」って者も増えたんじゃないかと思う

まあ、値段が値段だから、今、定年になってるジジイが金だけは多少持ってる・・・って60以上の世代が買ったりもしてるんだろうけど

当時、すでにイイ歳の大人だぜ、そんで「タカ&ユージ、カッコええ」なんて思ってたなんて、ちょっと幼稚じゃね?

まあ他人の勝手なんだけどね

 

オレなんか「あぶデカ」すら言いたくね~

そもそも、当時「あぶデカ」なんて言ってた覚えも無いし

誰が言いだいしたんだ?あとの世代だろ?

 

当時、まだクルマに乗れない子供たちが「あぶデカ」とか「懐かしい」って欲しがってんじゃね?

オレ等は当時、もう大人になってすでにクルマ転がしてたし

当時の人気&不人気車を肌で感じていたので「F31レパード」がそんな「欲しい!欲しい!」なんて思ったことも無い

 

オレ等が「西部警察」のRSが

「地球を守りそう・・・子供だましのマンガ」に見えて当時ある程度歳行った者からしたらシラけるのと一緒で

しかし、当時、子供や中坊くらいまだは、戦隊ヒーローの延長線上で「カッケーーー」ってなってたから

今の50前後のオッサンは「RSを西部警察仕様にしたい」と思うのと「あぶデカ」も同じノリだと思ってる

「〇〇戦隊」となんら変わらん、機関銃までついて犯人をなんだと思ってんだか、テロリストや戦争でも始める勢い

マフラーも子供だましの何本出てんだ!?何気筒なんだ!?ってシラけるが

ガキんちょにとっては「カッケー」でしかない

 

昭和50年代後半から

「プレリュード」「ソアラ」がデート定番のナンパグルマだったし

その後、平成になる直前88年に13シルビアがデートグルマとして後を継いだ

S13シルビアは売れた(S12は売れない不人気車だったが、今じゃ、タマ数も少なくなってS12も高値)

 

当時はさ、日産もトヨタに販売競争負けてて

日産もど~にかして売ろうとしていた時期

ことごとく「ソアラ」に負けていた(日産のソアラ対抗馬が「レパード」)

当時、ソアラが20にモデルチェンジして間もない頃だったハズ

その20ソアラの完勝!F31レパードは人気が無かった

ずっとだ、先代の10ソアラにもF30レパードは叶わなかった

「あぶない刑事」で使われたからといっても人気が出たか!?ともならず不人気車だった

当時、後輩も2リッターのF31乗ってたけど「僕のなんか・・・」の自虐言ってたくらいだからね

ちょうど、このグレードだ

色もコレだった

なんじゃ、この価格は?