プロテインは筋トレユーザーのためだけじゃない | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

一時期だけ、筋トレやったり、プロテイン飲んだり

そんなことはしないオレ

たとえ筋トレをしていない人でも、特に壮年期の人には尚更「タンパク質」は必要量を摂ったほうがイイ

ヘタなコラーゲンとか美を意識したサプリを飲むよりタンパク質を十分に取った方が良かったりする

お肌だけじゃない、髪の毛だってタンパク質だ

不足したらロクなことは無い

 

そういった意味も含めて

1日の食事だけじゃ不足することも多いタンパク質

先日のブログでも無知なユーチューバーが大谷翔平が「1日にタンパク質60gを摂ることを意識している」などとバカみたいなことを言ってたように(60gが合ってるんなら、おそらくは1食の間違い)

じゃあ、どんくらい摂れば不足してないのか!?すら一般的には知らない者のほうが多い

オレだって体育大学出でもないし、栄養学を学んだワケでもないが、永年筋トレと食事管理を意識してるので

筋トレした日、タンパク質不足と感じてる日などには普段よりも多くタンパク質をプロテイン経由で摂っている(そもそもタンパク質の意ですがあの粉モンって意味で)

 

ラス1の袋になったので補充

冬場はチョコ味系でもイイんだが、これから暖かくなってくるとサッパリ系の味のほうがイイ

 

「FULLPOWER vs FULLPOWER」