すでに伝説レベルの「クソ人間」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「はあ??」だな、まったく

 

ホント、クソ人間は己がどんなクソなことを言ってるか自覚がない

それがクソたるゆえんだしね

 

オマエ、人の金をパクっときながら、どの口が「借金を肩代わりしたことにしてもらえないか」とこの期に及んで言える口が信じられない

クソにもほどがある

 

案の定、コメントにもそんなコメントが

 

大谷は今年の出だしはもっと爆発していたかもしれない

まあ、大谷が自分の調子を他人のせいにして納得はしないだろうが

絶対に調子狂わされてるハズだしね

一平よ、オマエは「金」だけじゃなく、及ぼした損害ってのは計り知れんぞ

ほんとクソ人間だわ、30年入ってろ!そんで一生後悔しろ!

 

こんなんですぐに専門家が出てきて「ギャンブル依存症は病気ですので治療が必要です」とかアマっちょろいことをぬかす

まるで「タバコをやめきれないので禁煙外来に行くバカ」のようなもの

アレといっしょでしょ!?

禁煙なんてのは「吸いたい」って思いを己自身がコントロール、抑制したら済むハナシでしょ!?

オレだって以前は2~3箱吸ってた人間です

「吸いたい」という気持ちを己自身でガマンするだけのハナシ

ギャンブルだって「やりたい」って気持ちをガマンしさえするだけのハナシ

それを「治療」ってなんだ??

どこまで他力本願なのだ

「自力完遂」させる意地ってのは無いのか!?と思う

意地もプライドもね~んだろうな

 

胃が痛い・・・医者で治療してもらう

これは解る

実際に胃壁が炎症を起こしてたり潰瘍を起こしてたりするのが原因だからね、薬物療法なり腹割いて外科手術したりと「治療」が必要であろう

腰が痛い・・・医者で治療してもらう

これも解る

気持ちの問題じゃないからね、実際に物理的にも椎間板が変形して神経を圧迫してたりして痛みが出てるなら、それを外科的治療なりで解決させなきゃ、気持ちの持ちようとか、精神論では物理的なものは解決しない

でもさ「心の病」とか「禁煙外来」とか「アルコール」だの「ギャンブル依存症」だのの「治療」ってなんだ?

どこまで他力本願なんだ?

だから他人に頼ってすら・・・治せないのだ

本人の意識にそもそもの本気度が無いからね

「勉強しなさい!」ばかり言われたやったって身に入らないよね

オレがそうだった、ヤレ、ヤレ言われたって本人にやる気が無かったり、本気度や危機感が無けりゃ実にならないし、体に残らない

だから、オレはイヤイヤやったようなことは今では何一つ頭に残っちゃいない

 

それと一緒だ

治療しようとしてるのは周りや医者でも、本人は言うならば「まかせっきりの他人事(ひとごと)」なら身にならない

また、同じことをやるよ

 

オレだって一時期は

朝イチからパチンコ者に並び、いつもの顔ぶれ(ド三流臭しか漂わない連中)の一員としてタムロする

開店~閉店までやる

まっとうに働けば1日に1万円稼ぐ「大変さ」を実感するが、狂うと1日に10万でも20万でも使う

コレをある時に「自覚」として「何やってんだか・・・」とか「オレ何やってんだ」と感じる時が来て「ホンキ」で自分を変えようとしないと、ズルズルべった・・・クソ人間に堕ちていく

 

1万円稼ぐの大変だよ

バイトにしたって、正社員のサラリーマンにしたって

上司に頭下げ、取引先に頭下げ、ごちゃごちゃ言うお客に頭下げ・・・いろんな「堪え」をしながら1万円を稼ぐよね

皆もそうだよね

 

このクソはそれをもう頭の隅にも無い

「もう一回だけ」とか「キッチリ」とか「あと〇〇だけ」とか「もう借りない」とか「ガチで本当」とか「今度こそ最後」とか「〇〇に誓う」とか、もうクソでしかないワードばかり、ここまで使うかってくらい「教科書的クソワード」が並ぶ

そんで、己がケツ拭けないくらいの「億」の金を打ち出の小槌のように使う

「どっかでバレる」とか「遅かれ早かれバレるし、バレたらオレの人生は終わる」ということはバカでも解る

 

そしてバレてからの最後の懇願がコレと来たもんだ

「病気なので治療が必要」なんて言う有識者なんてクソくらえ

なんでもかんでも「治療」言うな