(※追記)面白い広告だったのに二度と観られない | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

YouTubeを観ててもウザイほど出て来るのは「ゆうパック」の広告

「評判イイです」「プロですから!」ばかり

しつこいのは逆効果

男だってしつこいのは嫌われます

 

そんな中

コレ面白いな・・・と思った広告がありましたが

二度と出て来ないので

YouTubeで検索したら本家本元の動画も挙げてるだろ・・・と検索しても無い

じゃあネットで検索したらメーカーサイトやら動画があるんじゃね!?と検索しても何一つヒットしない

動画が無いにしても、画像や取り上げた記事があるだろうと思うが、見事に無い

 

唯一見つけた画像・・・たったコレだけ

ワンカットの画像なので不確かですが、たぶんコレだと思う

 

ビートたけし、劇団ひとりを起用した広告で

あらすじは

そのスジの人間のようなビートたけしが車の中で、なんかのサイトのようなのを自分で作ったと言うと

社員だかなんだか知らない劇団ひとりが作れるわけないみたいな小バカにしたような空気の読めない対応をする

カチンと来たような顔をするビートたけし

ひと気のないところに連れて行かれて穴掘りを命じられる

穴を掘りながらもまったく危機感が無くノーテンキな劇団ひとり

コンクリートミキサー車がバックで近づいてくる

埋められるパターン

ノーテンキに「何の穴っすか!?」みたいな問いに、オチのように「柴犬のなんちゃら・・・(聞き取れなかった)」

だったと思う(たった一回なので不確か)

 

面白い・・・と思ったが二度と観られない

 

 

※追記※

TOSHI-EVO8さんからの情報でX上に動画があることが判りました

だったらYouTube上にもあるだろうと再検索したらYouTube上にもあり、すでに30万再生近く回ってました

「ビートたけし」「劇団ひとり」「穴掘り」「埋められる」などの関連ワードでもヒットしなかったんだけどね