今回は関東の方ばかり | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ホント、何にでも波や周期や傾向ってのがあって

今回のオーダー受付は関東からのオーダーが多かったです

地域はそれほど近くないけど、つながりのある方々という可能性もあるかな!?と状況的に思います

でなきゃ、この関東傾向は「何?」って感じです

 

ルアー竿ジャンルは取扱店店頭で大量在庫の影響もあるのか!?まあ多かれ少なかれあるんだろうね

「店頭でも一定期間ほとんど動かないメーカー=人気が無い」と見えちゃうもんね、それもあってかココ最近九州からが少ない

まあ、ルアーのジャンルってほかの上物や底物のジャンルとは違って「流行り廃り」が流行として出やすいし、それに反応するエンドユーザーが多いジャンルなので、そんな流行で道具を買う人達からはウチのルアー竿はオワコン扱いなんだと思う

「今はコレだよ」みたいな・・・そんな4~5年スパンの遊牧民の移動みたいなもんだと思う

底物竿に関しては、昔も今も波は大きくはないが程よい数のオーダー数が来るジャンル、どうにもルアー竿ってのは流行りっ気を出さないと市場の反応はダメ

だから、ドカーって数が出るのはあまりよろしくない、それは「流行ってる」ってことで流行りは廃れる