意表を突き・・・遡ってまでポチってくれるとは | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

いや~、以外でした

昨日「いいね」ボタン他をこれまで通りに復活させたところ

昨日UPした新しい記事は4本、「いいね」なんてその新しい4本だけに押せば良さそうなもんです

その4記事だけにも「押す」という手間をしてくれてるぶん、押していただいてる方は好意的と思います

しかしね、わざわざ遡ってまで「いいね」を押してくれる方がそこそこいらっしゃいました

 

昨日までの記事は「いいね」を押さないと入って行けない記事ではなく、常連読者さんなら昨日までにすでに読んでるやつです

再び、その記事を開いて、そして文末までスクロールして、「いいね」ボタンを押してくれてる・・・ということです

ありがたいじゃないっすか

 

昨日、ブログをあげて、少しして「いいね」履歴を見ると

お一人の読者さん(ウチの竿のご贔屓さんで遠方から来店もしていただいた方)が真っ先に

これまで「いいね」ボタンを閉じてた4日間分を遡って「いいね」をポチっていただいていました

4日間といったって、ウチのブログは1日1記事ではないので11~12記事ほどありました

それを、わざわざ遡る!?

「それだけ支持してくれてんだろうな、まあそんな熱心にやってくれる人は1人や2人くらいなら居るのかな」・・・と思っていたら

 

2人目、3人目、4人目・・・え・・・いやいやそんな遡ってまで押さなくたってイイじゃん

メンドっちいでしょ~に・・・読んだ記事をまた開かなくたって・・・

でしょ!?

 

いや~、結構な数の方が「遡ってまでいいね」の足跡を追加していただきました

まあ、15~16人ですがね

ありがたいハナシです

 

その「15~16人が11~12記事を遡ってくれた」ことは「数字」でもすぐに表れます

アクセス数がここ最近の数字からその分増えているのが数字を見てもわかりました

単純計算でもその15~16人だけで200アクセスくらいは余分に増やした計算になりますからね

 

いや~「遡ってまでいいね」あざーっす