ほんまーかいな、そーかいな!?<永久保存版> | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

皆さんの中では

今年の・・・っていうか

今季の「冬」って「暖冬」って印象だった?

 

冬に入る前は「暖冬」って言ってたよね

まあ、全体的に見ると「平年よりは寒さはマシ」なのかな!?

 

う~ん、オレは特別「今年の冬は暖かかったね」という印象は無い

昨晩だって、冷えるなって思って外気温時計を見ると

いやいやいや・・・お雛様の日やぞ・・・

朝方も見てみると

3月ってイメージの気温じゃない

でもさ

確実に夜明けが早くなったのは好き

本日の6:39・・・12月や1月の頃は7時過ぎまで夜だったのに

「明けない夜は無い」

「♪降り止まない雨など無い」

日暮れが早いのはキライ

夜明けが遅いのもキライ

冬も「死の季節」みたいなので基本好きじゃない(コバエなどの鬱陶しい虫が居ないのだけ◎、実際は居るけどね、日替わりでちょっとでも暖かい日にはインスタントメシのようにすぐに発生するという憎まれっ子世に憚る強さ、こういう嫌われもんは強くイイやつってのは弱い)

 

こんな寒み~~朝に・・・

オマケに雨も降っていたのに・・・

3月の石鯛釣りに行ったキチGUYが居ます

そんで・・・釣っちゃってますし・・・マグレの1枚だと説得力が無いのでダメ押しで2枚も・・・それも良型60オーバーを・・・それも九州南部に下ることなく九州北部で・・・ミゾレが降る中、手をかじかませながら3月に石鯛を捕る・・・そんで海に帰してあげる・・・(あえてココで写真は紹介しません。そのほうがビギナー臭が漂わないっしょ!?釣ってすぐに「釣った!釣った!」と自慢する姿にベテラン臭は漂わない・・・たとえば500gのサンバソウを釣った人が「釣った!釣った!」と喜んでる姿を見て皆さんはどう感じる。「あ~、初めて釣ったんだね。良かったね。そんなに嬉しいんだね」くらい思うよね?到底ベテランには見えないよね?でもそれが2kgの石鯛になったらどう?2kgの石鯛だって別に珍しくもない。珍しいとか喜ぶとか自慢したいとかの気持ちなら「それだけのレベル」ってこと。3kgや4kgだとどぉ?4kgや5kgだとどぉ?ぜんぶ一緒です。それもベテランで経験値が多くなるほどね。「スゲー!スゲー!スゲー!」ってハイテンションになるほど&ちょっとデカいだけで自慢気に写真を見せびらかしたりSNSにアップするほどビギナー臭が漂う・・・違う?)

 

 

寒み~のはイヤだな、早く暖かくなんね~かな・・・って思ってさ

じゃあ3月の長期予報ってどう言ってんだ!?と思って検索

「中旬」っていや、もう「来週」だぞ

寒み~のは今週までってことか!?

まあ、「平年並み」が「温かい」ワケじゃないけどさ

「平年並みか高い」ってふり幅は「温かいほう」だからね

西日本はどうなの?

う~ん・・・ほんまかいな!?

長期予報どころか週間予報ですら、しくるからな・・・