ペダルワーク | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

代車の軽トラ

言い換えると「軽トラごとき」でも

「その他大勢」を嫌うわたくしでございます

 

軽トラに限ったことではありません

わたくしの愛車はどちらもマニュアル&トリプルプレート

免許さえ持ってれば誰でも動かせるクルマではございません

カリ首はこんなふうに触って欲しい・・・ではございません

 

普段はAT車という類は乗りません

乗らないからといってもAT車でもやることはあるのです

わたくし、AT車を乗る時には「左足ブレーキ」です

WRCドライバーのようなクレイジードライビングはマネできませんが

 

少なくとも「左足ブレーキ」をやっていれば

2ペダルの「ゴーカート」みたいに動くAT車でも

「プリウスミサイル」とも呼ばれるあの

年寄りになってやらかす「踏み間違い」は有り得なくなります

 右足:アクセル

 左足:ブレーキ

だからね

このクセがつけば「ブレーキ!」と瞬時に体が反応する時には「右足を思いっきり踏むことはない」

右足で「アクセルもブレーキ」も踏むから「まちがえる」のだ

アホづらにしか見えん・・・

 

「上級国民」と呼ばれた飯塚は

クソみたいなことばっかり言う

オメーが信じて踏んでるのはブレーキではなく「アクセル」だってのをボケ老人には「謙虚に認める」というトコが無い

ましてや今まで子供の頃からエリートで線路から一歩も踏み外すことなく「上級」意識のまま80年以上生きて来た者にとっちゃな

これくらいなもんだ

 

かわいそうに

こんなボケ老人に妻と子を殺されただけじゃなく

事件後にも「後足で砂をかける」ような逆撫でするようなことをまた言うんだ、このジジイはな

ホント、オレが被害者の夫なら寝首搔いてでも首取りに行くぞ

せめて、認めて謝れよ・・・と思う

妻や子は返せないが、せめて「本当にすまなかった」というオマエの心を見せることが遺族へのせめてもの償いだ!砂かけんな!

それが解らんか?このボケ老人が・・・

そもそも「心」がクズ

 

全国のあちらこちらで

コンビニや店舗に突っ込んだり、壁を突き破ったり、立体駐車場から落ちたり

「踏み間違い」をやらかすから自動車メーカーは対策として「踏み間違い防止装置」なるものを開発

ますます「人」がボケていく

だって誤操作しても機械がケツモチしてくれたら人は益々ボケていく

 

オレだってさ、年々歳を重ねていくけど

 

こんなアホヅラ老人にはなりたくないんだ

 

まあ、そればかりじゃない

「左足ブレーキ」にはメリットがある

 

そんな普段は乗らないAT車でも

軽トラとなると(軽トラに限らず軽バンあたりもこのパターンか)

ステアリングシャフトが間に入ってるからさ

左足ブレーキがやりずらいんだな・・・