全部収穫しとけば良かった | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

我が家の敷地内に発生した巨大なヒラタケ

1月30日に見つけて、一株収穫したのが30日のブログ記事でしたが

 

いや~、食べ応えありました

でも最初に食った茎の味噌汁が一番美味かった気がする

 

その後も

煮物のシイタケがわりに入れたり、ナポリタンのマッシュルームがわりに入れたりと大活躍

 

なにせ一株がデカイので、残りは自然の保管庫(採取せずに食う時に採ろう)と思っていました

1週間かそこらはまだ枯れんだろ・・・と思ってましたが

 

昨日、枯れてなけりゃ残りを採ろうと思ったら

あ~、流れ始めたな・・・

コレは食わんほうが賢明と諦めました

また来年発生しないかな・・・