失われた風景「目覚パーキング」 | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

昨日、長崎市に行った際に

「あーーーっ」と少々寂しくなった

 

昨日だけで5時間ほどドラレコ回ってますが、上書きされず残ってました

「目覚パーキング」が影も形も無く消滅してました

 

前に来た時はまだあったので去年くらいまではあったのかな!?

 

本日、ストビューで見て見ると

 

反対車線側が2023年10月にはすでにありません

 

車線を変えて見て見ると

2022年7月には懐かしい風景があります

もっと言えば、手前のダイハツは

センチュリーホテルだったのにもう随分前に無くなりました

ダイハツになってるけどダイハツすら無くなるんじゃね

 

この目覚パーキングはオレが高校を出てすぐに買った初めてのクルマ「スカイラインジャパン」を月極で停めていた駐車場なのです

1~4階は屋根があるぶん月極だと高いんですな

だから仕方なく屋上を借りてました

 

その当時の写真

買って間もない頃

すでにドアミラー、チンチラ、ステリングなんかは変わってるが

高価なアルミホイールはクルマを買ったばかりで買えずにいたので

恥ずかしいことに鉄チンを白に塗装して2~3カ月くらいは乗っていた(当時スーパーボルク、アイスピードなどボディカラーに合わせたエアロホールが流行ったからね)

 

でも、あれよあれよと言う間に

こうなる

 

 

このパチンコ屋も昔はセスナ機が突き刺さってました

 

この駐車場の1階も、昔は1000円で焼き肉食べ放題の店がありました

高校の頃なのでわざわざバス乗って仲間達と食いにきてました

 

2022年、たった一昨年です

その頃のストビューまでほぼオレがジャパンを入れていた当時のまま

ホント、ほぼほぼ当時です

フロアの鉄骨の腐れ具合が時代を感じさせます

 

オレもクルマのパーツや、ほかの物でもそうですが

「いつか買おう」とか思ってると、無くなって「あちゃ~、早く買っときゃよかった」と失敗した感を感じたくないので「できるだけスグに動く」心掛けを人生で学びましたが

今でもこうして「しくじる」のです

 

「いつか長崎市に出掛けた時には、クルマを目覚パーキングに入れて屋上まで上がってみよう」

そう思っていました

たった一昨年までに動いていりゃ実現できたのに、もう今になってはどんなに願っても、どんなに金積もうとも・・・実現できません

 

この屋上は、もうこの世にはどこにも存在しない

同じ場所に今のクルマを停めて写真撮っときゃよかった・・・

 

♪「失われた風景(Still  Love Her)」TM NETWORK