恥かくとこだった | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

影竿で再出発した頃からお世話になってる事務用品屋さんから

ゴム印と印鑑が出来ましたとメールがあったので

取りに行きました

 

オレの確認不足もあって

金額は1万5千円もあれば足りるだろ、くらいな雑な気持ちで受取に

受け取りに行った先で「2万5千・・・」と聞いた瞬間「え、持って来てたかな(財布の中)」と一瞬よぎった

 

財布の中身は2万8千円ほどありました

よかった、ギリじゃん

 

ゴム印取りに来て「あ、ゴメンナサイ、金ありません。ちょっとおろして来ます」なんて言わずにすんだ

左が古いゴム印、右が作り替えたやつ

 

今では電話で応じることをやめたので、ゴム印に電話番号を無くしメールアドレスに変更

名刺などの裏に「直電」のオレの携帯を教える必要がある場合などのゴム印も、3カ月ほど前に携帯番号を変えたので

あと「影竿」の印鑑はゴム印で作っていて、黒で押す時、朱肉で押す時、どちらも使っていましたが

ゴム印って朱肉だと劣化するんですな

見た目、端が欠けてるだけのように見えますが

押して見るとボロボロでしょ

ある一定年数は耐えますが、ある時、急にボロボロになる感じです

 

なので「朱肉でもボロボロにならないように実印みたく一般的な柘あたりで作ってください」

これがそこそこの値段だったので焦ることになった

まあ、オレがしっかり確認してりゃよかったんだがね

PDFでメールが来た時に本来スクロールさせたら下に柘の印鑑の代金も書いてあったんだが、いつもゴム印は頼んでざっくりと相場も解ってるし、柘の印鑑だって数千円だろくらいにナメていたのがいけなかった

 

これまでボツにしてきたゴム印たち

KAMIKAZEのもあるけど、博多に移転した1年の時のゴム印はありません

オレが出る時に会社に置いてきてますからね

もう二度と使うことは無いので捨ててイイんだけどね・・・今度、全部捨てよう