ハイアット | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

昨日の社員寮の話で、粗末な社員寮だった話をしましたが

じゃあ、会社も給料も粗末だったのか!?というと

そこはバブル期もあり様相は異なってました

 

以前、ブログで一番ローンを支払っていた頃は毎月23万

ボーナス月に43万払っていたのも、その粗末な社員寮生活時代です

まあ、訴えられるほど、オレも働いていましたしね

 

先日の松本人志報道の「グランドハイアット」で懐かしいなと思いました

 

当時、ブラック企業と言われた我がアジア商事株式会社でも

じゃあ、何から何までNGなのか、イイ事はないのか、人間味も無いのか、と言ったらそうではありません

 

当時はイケイケな時代もあって

オレは当時は「疑うことなくこれからもずっとこんなのが続く」と思ってました

社員旅行も楽しかったですが

優秀社員にはハワイ旅行がプレゼントされてました

株式会社三貴では歩合給無しの売上を出せない社員だったのにね

 

オレもそのハワイ旅行に行きましたが

ホント、毎年これがあって、これからもずっと「ある」と思ってました

だから「今年は〇〇君に譲って、オレは来年行くわ」などと譲ったりしてたくらいですからね

 

当時のご褒美のハワイ旅行も予算ギリギリのショボショボ旅行ではありませんでした

オプショナルツアーもなんだかんだ会社の金で付いてたし

小遣いまで付いてました

 

そして宿泊は

ワイキキビーチ正面のツインタワー

ハイアットリージェンシー・ワイキキでした

もちろん目の前はワイキキビーチなのでボードを借りてビーチにも行きましたが

ツインタワーの間にあるホテルのプールでも金持ち錯覚に陥ろうと仲間たちと

このプールでも泳ぎ、ビーチベッドで休んでると金髪ハイレグのエロいネーチャンがカクテルなどの飲み物を訊きに来ます

トレイの片隅にカエルのオモチャを隠してて

飲み物を受け取ろうとするとカエルが跳び出し「お~まいが~」とはリアクションはせずとも、愛想驚きでつきあい、浮かれ気分

う~~ん別世界

一般ぴーぽーレベルのオイラ達には十分浮世離れの数日間でした