どんだけぶんか忘れたが | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

ホゲ一杯に卵の殻がたまりました

手前はエスプレッソマシンのコーヒー豆カスとピスタチオの殻です

 

燃えるゴミに出したって屁にもならないので

以前もブログに書いたようにウチの裏山の敷地内にばら撒きます

ゆっくりと自然に還っていき山の栄養分になります

 

細かくします

簡単です!踏むだけです

 

コーヒー豆カスとピスタチオ殻も混ぜます

 

あとは山にばら撒くだけ

日当たりは決して良くないのですが、その貧しい中でも

新緑の季節にはワッサ~~と茂ります

こういう「緑」だけ見て「緑はイイですね~」なんてまた上っ面は言っちゃダメだぞ

秋にはもの凄い量の「落ち葉」が降る

その落ち葉の管理もある程度やらないと放置された空き家のようになるんだぞ

 

今回、1月1日にホゲを空にしたので

何日くらいでホゲ一杯になるのか目安になりやすいな