満タンから70kmで・・・ | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

先日、お袋の面会の帰り道で

ふと思う

満タンにした時にトリップを「0」にした

ということは、満タンにして70kmしか走ってないのにもうこれだけガソリンが減った

それもゲート開くようなブイブイ走りばかりしてるワケじゃない、公道で車の流れに乗って走ってるだけでもこのペースでガソリンが無くなる

普通さ、満タンにしたらゲージが動き出すまでにヘタすりゃ100kmくらい走るよね

70kmしか走ってないのにゲージが動きだすどころか、この位置に来る

ゲートをがんがん開けるようなハイブーストで走ったら、マフラーから10円玉をチャリンチャリンチャリーンとばら撒きながら走ってるようなもの

 

前にもブログ書いたけど

チューンドマシンが身近じゃない人からは「リッター何kmですか?」ってすぐに訊かれますが

インジェクターってガソリンを噴射するパーツですが、Zも260RSも容量目一杯ですが

260RSのほうで、ハイブースト時「全噴」すると「1分間に4.32リッター」消費するペースです(計算上)

なので、1リッターだと14秒で消費する計算です

だから「リッター14秒」(まあ、全噴は続きませんがね)

 

リクエストにお応えして動画