「筋トレ」を「釣り」に全置き換えで聞いてください現実が見えます<永久保存版> | ぎっちょ31  

ぎっちょ31  

蒼き時代より共に生きる

「釣り」に置き換えて聞いていただいてまったくOK

右も左もわからん者が「商品を売りたいメーカー」と「メーカーの息が掛かった有名アングラー」の言葉に踊らされて要らん釣道具に課金している

 

「何をやるか?(何を買うか?)」ではなく「どうやるか?」

海の釣りは「潮」の基礎を知るほうが大事なのに

ルアーのサイズだの、カラーは何がイイだの、どんなルアーアクションが魚を刺激するだの

ルアーを作ってるメーカーが言うことを教科書と思う薄っぺらいユーザー、またそれを「トレンド」くらい思ってる

考えてもみな、言ってるのはそのルアーを売ってる業者なワケだ、メーカーが直接言わずともどっかの有名アングラーが言ったとしたらその有名アングラーだってパトロンはメーカーなのだ

言うことは決まってる

それに一般ユーザーが踊らされ「潮」すら知らないアングラーの多いこと多いこと

釣りに限ったことじゃない、世の中のすべてのものがこういったことだと気づいてない者が大半

 

ウチも「オーダーメイドの釣竿屋」

何度もブログに書いてきましたが、昨日今日にその釣りを始めたような人や、それどころかまだ「これから始めます」って人が、フルオーダーで釣竿を作ろうとする

ましてや今の時代は、まったく未経験であっても情報過多の時代です

しかし、そんな情報ばかりに踊らされる自分もマリオネットとも思ってない

 

基本だけ知ってりゃイイんだがね

金儲けのメーカーや、そのメーカーに絡んだ者が言うことを「教科書」だと思ってる者が多いこと・・・

これがマリオネット以外の何者でしょう?

♪CLEVER CLEVER(賢く、賢く)・・・とココでも言ってるんだがね